見出し画像

63歳で、会社、作りました!

Honestpursuitができるまで

なんと63歳にして、会社を作りました!!
生協の雑誌「クリム」の発行が終了することに伴い、編集部は解散。
次のお仕事、何をしようかといろいろ模索していたのですが、
どうにも自分のやりたい仕事ができる会社には入れそうにない!

なにしろ63歳ですからね(笑)(;'∀')!

昔なら引退?隠居?の世代かもしれませんが、今や人生100年時代。
あと40年も生きていかないといけないワケですから、やはり自分がやりたいことができる居場所で、何かをしていたい!

でも、何かって、なんだ??

そう考えていくと、やはり私には編集や企画の仕事しかないという思いになりました。しかも、これまで勉強してきたあんなこと(ヒーブ視点)や、こんなこと(生活者視点)、そんなこと(モータースポーツや料理)など、やりたい方法、やりたいことはたくさんある!

でもそんなことができる会社ってないんです(笑)。

それなら会社を作るしかない!という思いでいたところ、クリムの時の相棒イデちゃんがやはり次の会社のことで悩んでおりました。

「イデちゃん、一緒に会社作ろうか~」と最初は軽い冗談のように話していたのですが、次第に2人ともそちらの方向へ意識が向いていき、ことあるごとにいろいろと人生相談するようになりました。

そしてついに!!

「起業しよう!!」
という意見に到達! それから2人での起業活動が始まりました。
果たして何が起業のきっかけになったのか? 起業するにはどうしたらいいのか?

これから「63歳の起業」を書いていこうと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?