見出し画像

vol.2 喫茶店

とあるきっかけで、喫茶店に興味を持った。
10年前の私なら、全く興味のなかった喫茶店。
もちろん、チェーン店も行きますが、
やっぱり、風情のある喫茶店が一番好きなんです。

店内のドアを開くと
「カランコロン♪」
鐘の音がテンションを上げさせます。

座席に着いて、
メニュー表を見てみると
コーヒーの種類が豊富で、飲み物やサンドイッチなどの軽食、
デザートと続く。メニュー表を見てても飽きない。

自分のお腹と相談し、まずはアイスコーヒーを頼む。

私は、パソコンを開き作業する。
すると、コーヒーが提供され、ブラックで一口最高な瞬間なのである。

あっという間に時間がすぎて、楽しい雰囲気も終盤となった。

会計しようと店員さんが書いてくれた紙を見てみると
手書きで書いた「IC 650円」という文字も風情があってよい。

そして、
帰りのドアの「カランコロン♪」と「ありがとうございました」
が寂しさを増す。

また、来たい。
きっとこのような喫茶店が日本各地に色々あると思うとワクワクする。

そんな休日の過ごし方です。

#休日の過ごし方 #喫茶店 #コーヒー #ワクワクする瞬間



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?