見出し画像

vol.59 のんびりゆったり

こんばんは。
いつもご覧頂きありがとうございます。

先日、神奈川県の小田原&箱根に行ってきました!小田原は、初めて降りたんですけど、それなりに楽しめました。

そこで、リピートしたい食べ物を見つけました。相模屋さんの「餅いなり」です。

相模屋さんの「餅いなり」

久々に美味しい物を発見しまして、きっと横浜のぞこうや高島屋で食べれると期待したのですが、残念ながら、お店は小田原にしか無かったです。青春18きっぷで旅をする際は、餅いなりと共に旅を楽しみます。

その後、箱根へ…
箱根の温泉は、人生初めてです。どうも、1人で温泉行くのがどうしても辛くて避けてたんです。せっかく来たのだから、大涌谷の硫黄を感じながら…と思ったのですが、ほぼ頂上、気温は5℃とやばい程寒かったです。

大涌谷の黒卵のオブジェ?

さて、初の箱根温泉ですが…
目の前にジャグジーがあって、日頃の疲れを癒されてきました。長く入りすぎて、のぼせました。扇風機が彼女になりました。気持ち良かったです。その時に脱衣所に体重計がありまして、健康診断でしか乗らない体重計。乗ってみると、綺麗に体重は元通り笑。ホント、体重増えた原因はなんだろうと考えましたよ。

ホントだらしない体型で温泉入った事に穴があったら入りたいです。次回は、体がいい感じの時に入ろうかと思ってますが、いつになるやら…笑

最後に大涌谷の黒たまごを帰りの電車の中で…

大涌谷の黒たまご

寿命が伸びるらしいです。美味しく頂きました!(こういう間食が太った原因?)

まあ、楽しかったです!
また、旅行の時note書きます。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?