見出し画像

簡単すぎる調理で作り置き+!

作り置きレシピの追加です。

簡単すぎてなんだ!なんて言わんといてくださいね!
私なりに無い知恵を出し切っておますね

大きなナスが手に入ったんで!
普通のサイズの軽く2倍はあったぞなもし!
(だから、その言葉, どこの県や!どこの県ですか?)

茄子を乱きりでいためます。


炒めた茄子の味噌和え。
炒めた茄子の半分を使用しました。
残りは保存でお味噌汁やグリーンカレーに利用します。
マイタケ一袋を炒めて半分はバター醤油、
残りはキノコごはん、またはパスタに使います。

キノコ類は買ったその日の内に処理をしてしまいます。
半端に残しておくと忘れたり痛んだりでロスが出るので。
茄子も同様で買ったらその日の内に処理。
痛みやすいので!
画像があったので追加としました。

秋はキノコ類がおいしいですよね、
安いしいたけが手に入ったらざるに乗せて
乾燥してます。干ししいたけは高いから・・・
干した方がビタミンが増えていいそうですよ!

食べたものが体を作っているので
自分の体は大切に~~~❤

参考になれば幸いです~
健康寿命を延ばしましょう!120歳ですからね~~~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?