見出し画像

ふくろう地蔵?!

連続29日目

お寄りいただき有難うございます。

表題の画像、なんだと思いますか?
お地蔵様じゃないです!
生きてるフクロウなんです!

#場所は白樺リゾート池ノ平ファミリーランドの
ふくろうの杜で撮ったものです。

色々な種類のフクロウ、ミミズクも含めて
15~16羽くらいが
枝に止まっています。
足にひもが付いていて枝につながれてます!
みんな、じーっとして微動だにしません!
瞑想の境地?!
(何、考えているのか?どこか遠くへ行きたい~♪って!)
夜行性だから昼間は動かないんでしょうね、
写真を撮っても動かないその毅然とした姿勢!
(姿勢がいいです!猫背のフクロウっていないから!)
中にサービス精神旺盛な子が一羽いて
その子だけ肩に乗ったり腕に乗ったりして
写真を撮らせてくれるんです!
他のみんなはわれ関せず!
お好きにどうぞ!っていう感じ!

沢山、撮って他のブログに
載せていたのがそのブログが
閉鎖になり引っ越した時に
すべての記事が消滅しました!
沢山のフクロウの写真が消えました!

唯一、これが残ったんです!
お賽銭箱の後ろにじっと止まったまま!
はじめ、置物かと思いましたね!
(置物だと思ったので100円入れました!)

貴重な写真だと思っています^-^
今では白樺湖まではなかなか行く機会がないので。

この写真を見ると元気が出てきます!
つい手を合わせたりして?!

フクロウが好きなのでフクロウのもの
集めたり!
表札の横に木彫りのもの、
コンセントの上にシールのフクロウ、
を張り付けてます!

この前、東松山自然動物園に行った時に
フクロウがいて、そういえばって
思い出したので載せました!

以下はカレンダーのフクロウたち!

フクロウ?というかミミズク?

しかし、お利口そうな鳥ですよね、
(見た目はね、人間でもこういう人、いますね!)
大きな目で見透かされそう!
やる気が出てきます!

みなさんに福が飛んでいきますように~~~

急に思い出したフクロウの話でした!  ヨロシク!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?