見出し画像

納得できない変な名前!「道の駅」

連続50日目

おこしやす~
いらっしゃいませ~~~♪

#「道の駅」っていうネーミング、
えっ?今更、何か???
今では誰でも知っていることなんですが
この名前が出始めたころ、
誰が付けた?

ただこの名前を聞くようになって
私はどこかに新しい駅が出来たんだ
と思い子供に
「道の駅が出来たみたいだけど
どこの県に出来たの?変な名前ね!」
って聞いたんです。
そうしたら「道の駅」って言う名前の
地産地消の物産店があちこちに
出来たんだ。その地方と言うか。
へー?そういうことね、
でもなんで道なの?道にあるの?
そういうお店が???
言葉に詰まった息子でした。
変な名前!!!
未だにピンとこないんだなもし!

この辺で!
頭がもやもやですっきりしないので
文章、これ以上無理!

読んで戴き有難う存じます~

納得・いかず子のメモ帳から!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?