見出し画像

スタンダードジャズ・トニー・ベネット(霧のサンフランシスコ)㉕

連続63日目

おこしやす~~~いらっしゃいまっせ~~~♪

本日のメニュー
トニーベネット
なんといっても代表曲「霧のサンフランシスコ」
これは一押しですたい~

残念ながら亡くなられてしまいました!
在りし日の画像を偲んで
聴いてみていただければ・・・・











AI による概要

トニー・ベネットは、
2023年7月21日にニューヨークの自宅で96歳で亡くなりました。

トニー・ベネットは、ポップ・ジャズ歌手として知られ、
グラミー賞を20回受賞した伝説的な歌手でした。
レディー・ガガとのコラボレーションで知られており、
2014年にリリースしたアルバム『Cheek to Cheek』は
グラミー賞を受賞しています。
2021年8月5日にはニューヨークでレディー・ガガ
とのジョイント・コンサート
「One Last Time:An Evening With Tony Bennett and Lady Gaga」
を行い、これが最後のステージとなりました。

トニー・ベネットは2016年に
アルツハイマー型認知症と診断されており、
会場移動による身体への負担が大きかったため、
医師の指示のもとステージ上での
ライブ・パフォーマンスから引退しました。

  • 米歌手トニー・ベネットさん死去 96歳

  • レディー・ガガさんと共演

  • 21日、ニューヨークで死去した。 96歳だった。

 死因は明らかにされていないが、ベネットさんは2016年にアルツハイマー型認知症と診断されていた。

偉大な歌手がだんだんいなくなっていくのは
寂しい限りですたい!
いつかは死ぬんだから仕方ないと言っては
それまでの話!だけど寂しい、、、(-_-;)

素敵な曲はいつまでも~♪

読んで戴き有難うございました!

又、お寄りくださいまし~~~♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?