見出し画像

独立記念日 11日目

とうとう師走になった。季節はあっという間なもので2021年も終わろうとしている。

以前よりも空気は冷え、乾燥も感じる。霜が降りるようになり、冬をしみじみと感じている。

落ちた街路樹の葉が車の風で舞うのもダンスしているようにみえるし、霜が朝日に照らされてきらきらしているのがダイヤモンドにみえるし、夏よりもハッキリとした夕方の空のグラデーションはカーテンがかかっていくようにみえる。


そんな心、いつまでもあってね。ほら、茨木のり子さんが言ってたじゃない?

「自分の感受性くらい 自分で守れ ばかものよ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?