僕の履歴書

僕は色々な仕事を転々としてきました。

今の時代、転職でキャリアアップするのが当たり前?
そんな良いものやない転職です。

名前を書けば誰でも入れると言われた地元で有名なアホな公立高校を卒業。

AO入試というよく分からない入試で、作文と面接だけで入った大学でも、何の資格も取得せずに卒業。

就職活動では、たまたま受かった会社に就職。こんな感じで僕の社会人としての生活は始まりました。

⚪︎某パンメーカー
入社して1ヶ月で辞めたいと思ってました。
そして3年以内に40名近くいた同期の8割位は辞めました。泊まり込みの入社時研修ではほぼ全員が泣きながら海に向かって大声で声が枯れるまで叫ばされ、実際に直営店に配属されても毎日大声で呼び込みをして、月に1回会議に行っては怒られる。新卒の僕は前時代的な社畜となるべく洗脳されて、社会人生活を歩み始めました。ただ、この会社で学んだ理不尽と根性論は全盛期のPL学園野球部に通じるものがあるなと思います。僕は「店長になったら辞める。」と決めて、2年半で「お前は次に異動した店で店長や。」と言われた時、心から嬉しく思ったのを今でも覚えています。そして笑顔で「はい!ありがとうございます!!会社辞めさせて頂きます!!」と言ったのを覚えています。

それから僕は現在の介護職に就くまでに、色々な仕事を転々とする事になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?