見出し画像

より良く生きるために。「人に誤解されやすい」

「よく人に誤解されるでしょ?」
よく聞く言葉。

確かにそう。
でも、「何」がそうさせるのか。
「どんな」誤解を与えているのか。
まだ正直よく分かっていない。
分からないなりに藻掻いてみたら出会った。

「誤解される人は美しい。人は誤解を恐れる。」

「だが本当に生きる者は誤解される。誤解される分量に応じて、その人は強く豊かなのだ。」

「誤解の満艦飾になって、誇らかに華やぐべきだ」

岡本太郎さんの言葉。

もしそうならいいのにな。
一つの希望にすら感じた。

「自分を貫き通すこと」
こんな言葉も書かれていた。

確かにそれはし続けた。
それが良い時も、裏目に出る時も。
すべて納得の上で、自らその道を選び続けた。

正解は分からない。
ずっと素直に、そして直向きに生きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?