見出し画像

リハビリ3日前、前日

明日がリハビリ一日通す最後の日だ。

火曜日は診察日だから午後は通してできないため。

若干緊張してるしドキドキしてる。

凝り固まった考え、偏見、思い込みが強すぎて、人の言葉を受け入れられない、信じることができないって状態からは脱せたけど、それは、、働いてない今があるからなのではないかと、働くことへの恐れが消えない。厳密には、働くことなんではなくて働いてるいっしょの人々の自分に対する視線やどう思ってるかを勝手に想像して怖くなってるのだろう。

話さなければ分からない見えないものに怯えてもしょうがないのに、怯えちゃう弱い自分。ただ今わたしにできるのはそういう自分がいることを認めることだ。むりにポジティブな言葉を言って逆に落ち込むことはしなくていい。

今までのわたしだったら、働くの怖い。ここで思考が止まってた。なぜ?怖いと思うのか。その原因を分かって、弱い自分を見つけたのは大きいよなあ。

前回先生が言ってた。今は気持ちは置いといて、働こうって。

そうだよね、働くの大事だもんね。

先生のところにまた通い始めていい傾向しかない、明日リハビリやり通そう。PCの打ち込みが厳しいと思ったら、他のことに集中して時間をこなそう。うん、明日、がんばるぞ。

最近ムカデの出没が頻繁で猫が遊ぼうとして、ケガしないか気が気でない私です。食べるのはマジでやめて欲しい‥心配ですっっ

明日も今日も生きます




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?