見出し画像

復職4ヶ月目、転職活動中

こんばんは。

最近の自分の様子について記していきたいと思います。プラス改善点も考えたので書いていきます。

・まずくちびるの乾燥からなのか、声がでない、発音がとても悪い、早口になって自分でも聞き取れない

→ゆっくりでいいから、口をきちんと開けて話す。そしたら相手にも自分にも聴こえる言葉になる。

・焦って話す順序や、言葉選びを間違える。

→相手は急いでないし、仮に急いでたとしても相手のペースに呑まれないで相手が聞き取りやすいように上記の話し方を心がけ、頭の中で話す言葉をシュミレートしてから言葉にする。

・自分の意見をバンバン言う、強気な女性に苦手意識を感じる。気持ち悪がられてると被害妄想をする。

→相手はわたしのことなど気に留めてない、以上笑

・人に話しかけるのが怖い

→話す順番がぐちゃぐちゃになり、結果何を言ってるのか分からなくなる。まず書き起こして話しかけてみるのもいいかもしれない。それを見られて笑われるのは仕方ないかと‥。

ざっとこんな感じの日常で、社会生活なじみ度下がってね‥?と日々感じております。

転職活動は上々で、無事希望の労働条件を満たす所を見つけ、就職できるように話も進んでおります。

ですが、そこの職場での要領が悪くていじめられるんじゃないかとか、役に立たなくて3ヶ月でクビになるんじゃないかとかそんなことしか考えられないです(それでいいのか)

だけど、こんなに暗いしネガティブだし自分のこと気持ち悪いなぁって思ってても毎日は続くしなんとか生きてられてます。

暗い気持ちのままでも、前が向けるよう下ばっかり見て歩いてないで上をみたいと思います。


追記

正直に言うと、ネガティブな妄想もすればポジティブな妄想もする。

実は次の仕事場があたしの天職だったり?!などなど笑

とりあえず目標は大きく、次の仕事場では10年働きたい!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?