継続するだけで価値を生む

聞いた。最初から最後まで同意することが多い。

この回の主張は「バズりたければ継続しろ」というもので、例として以下が挙げられている。

継続するのは実際に強い。これでは取り上げられていなかったが、最近もタコさん定食が話題になっていたし。

番組で語られている通り、これらのポイントはアイデアそのものは単純で簡単だ。アニメを毎話語るのは1回でもハードルはちょっと高いが、「正拳突き」と「タコさん定食」はそう難しいものでもない。クオリティを無視してただ正拳突きを繰り返すだけ。定食を用意して写真を撮るだけ。これは誰にでも思いつけるし、1度やるだけなら簡単だ。

それがコンテンツとなるのは、ただひたすら継続したからである。継続するというその一点のみで話題性を呼び、ある種の影響力を持つわけだ。

知力も技術もアイデアも不要で、必要なのは持続する意思のみ。だから持たざる者が有名になりたいというのであれば、これが一番というわけで、俺も同意する。

ここから先は

731字
この記事のみ ¥ 100

人に対し何かをしてあげるという事は、全て「見返り」を期待しての行為だ。noteのサポートは文章を読むための「見返り」である。