会社から搾り取る精神

前回の続き。もうPodcastの感想ではないが。

会社勤めしながらブログを書くのが良いと書いたが、とはいえ会社勤めにはある程度の不自由さがあるのもまた事実。俺自身も就職した初期の頃は独立することに憧れていたし、社畜として働くことに辛さを感じていた。

今も「もう少し何とかならないか」とはそれなりの頻度で思う。だが以前よりは会社員でいることに気が楽になっている。それは「慣れ」もあるだろうが、それ以上に考え方が変わったのが大きい。

ここから先は

831字 / 3画像
この記事のみ ¥ 100

人に対し何かをしてあげるという事は、全て「見返り」を期待しての行為だ。noteのサポートは文章を読むための「見返り」である。