見出し画像

まずは何から書こうかな。

色々書きたいことが多すぎるんだけど、
とりあえずまずは「先天的魅力診断 インネイトギフト」から説明しようかな。


そもそもインネイトギフトってなんだ?

ググっても出てきません。私が作りました。
先天的魅力診断インネイトギフト。
自分の本質や在り方などを発見したり見つめ直す、セルフパートナーシップを育むツールとしてはもちろんのこと、家族や友人、会社の上司や部下などの人間関係を円滑にするための「人を知る、コミュニケーションをスムーズにする」ためのツールです。
易経などの東洋占星術をベースに、延べ人数10,000人のカウンセリング経験からの実践的な統計なども含めて、わかりやすく楽しく【自分を含む、人間の可能性を楽しむ】ツールとして開発しました。

そもそもワタシがワタシを知りたかった。

きっかけはこれ。
自分自身を理解したい。最初のきっかけはこれでした。
ワタシがワタシ自身を全然理解できなくて、
「ホントこいつわけわかんねーや」
というのが子供の頃からの自分の評価でした。
それを理解したくてそういう学問に手を出して…意外にそれが面白くて研究しました。専門書を買い漁り読み解き考察したりも大好きなので楽しんでやってました。
結果、自分についての理解はしっかり深まりました。
自分の行動や性格についての説明がつくと、とっ散らかっているように見えたものが理屈が通ったものとして理路整然と見えてきたりするんです。

そうこうしているうちに、施術の仕事にした際に、
お客様とのコミュニケーションやお客様の傾向を見たりと、さらに実践的に利用していきました。
この性質の方には、このアプローチの方が響くとか、
この性質の方は今はペースを落として、むしろこちらの性質の方には…とか。
そうこうしているうちに、おかげさまでたくさんのデータが集まりました。

だから構想10年以上。

元々がすごい難しい学問というかコンテンツすぎて、
どうすれば親しみやすく楽しんでもらえるか…
それをずっと考えて、今回この形になりました。
イラストはchat GPTと一週間以上殴り合いをしました。
あれ、すごいですね。
あんなクオリティのイラストが生成されてびっくりしました。
文章はワタシが書いてます。
短くそれぞれの特性を理解してもらえるように、特にわかりやすく各々の性質の良い所をピックアップしています。

これはインネイトギフトのまだまだ一部分なのだよ。

多分人によっては「私はこんなのじゃない」と思う人もいるでしょう。
ワタシも最初はそうだった。
というのも、今回の診断はインネイトギフトのごく一部分。
あなたの本質の部分のみをピックアップしているだけで、
他にもあなたを知る、あなたの構成要素はまだあるんです。
それをあれで全部出すと…ワタシが倒れるwww
手計算で算出してLINEに送っているの…
全情報となると、マジで情報多すぎて何が何だかになっちゃうのよ💦
まずはあなた自身の可能性を確認してほしい。知ってほしい。
「私は違う」と思った方、あなたの中にはそういう可能性が隠れているというふうに理解してもらえればと。

何よりも、この診断を楽しんでもらえれば幸いです。
SNSにアップしてくれてもいいんだからね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?