見出し画像

心にずん飯尾と千鳥を住まわすメリット・デメリット

おはこんばんにちは。
待って、閉じないで。ふざけてないよ。
だって誰がいつ何時見てるか
わかんないじゃん。
時間関係ない挨拶は『Hi~🙌』だと思うけど、
いきなりアメリカンは引くでしょ?
日本人だから。
だからこれが最大公約数で
最適解だと思ったんです。
他にいい挨拶があったらコメントください。
即採用です。

さて、タイトルの件ですが。
私は心にずんの飯尾(敬称略)と

千鳥のお2人(敬称略)に
住んでもらっています。

癖が強い!!!!大クセじゃあ!!!!!!!!
と、方々から活きのいい声が
聞こえてくるようです。
ちなみに、宣材写真左の
レモンサワー大好きな方が大悟で
宣材写真右のスーツ着てる方がノブです。
一応ね、念のため。

ずんの飯尾を知らないという人は
🔍かりそめ天国 飯尾キャバ嬢ナンバーワン で検索。
往年の彼のネタの数々が
出し惜しみなく見ることができます。

千鳥を知らないという人は
まあ、YouTubeで検索してみてください。
定番は寿司屋のネタと
旅館のはくべいさんです。

私は親切さを宇宙の彼方、
銀河鉄道999の車掌さんも知らないような所に
置いてきたのでリンクは貼りません。
調べることはなんであれ大事だと思います。
レッツ考える葦。

やっとこさ本題です。お待たせいたしました。

飯尾と千鳥が心にいるメリット

他者に対して寛容になる!!!!!!!!!
ポジティブが早く復活する!!!!!!!!

はあ?と思った方も多いことでしょう。
具体的な事例をご紹介いたします。

CASE1.#寛容になるとは
激混みのスーパー。
レジに並んでいると横入りされた!

普通なら「私が並んでたのに!」とか
「順番守んないとかまじありえん!」とか
怒りが沸々と込み上げてきますよね。

ところがどっこい。
心に飯尾と千鳥がいる私は、
ちょこっとイライラしそうになると
飯尾がおもむろにゴロンと横になって
「あ~あ、ゴロゴロゴロゴロゴロ…ウインク1つで何でも手に入ったらなあ~~~~~~~~」
とか言い出します。

もうこの時点で怒りとか
どうでもよくなりませんか。
なりますよね。なるんです!
(cv:川平慈英のマネをする華丸)

そこにノブが
「手に入らん!!!!!!!!!」
とか言って〆。

他のパターンとしては、
横入りした人がもしかして
「内ポケットからテンダラー!」
とかするのかも…!と期待します。
(これもこういう一発ギャグがあります。期待する前提がおかしいとかは言わないで。黙って聞いて。)
そうすると、私の心の中で千鳥の2人が
今か今かとツッコミの準備をします。
横入りした人はギャグをやるわけでもなく
普通にレジをしますよね。
すると千鳥が待ってました!とばかりに
「やれえ!!!!!!!!!!!!!!」
と言うんです。言うんですよ。

ここまで考えてると怒りが消えるので、
自分が他人に寛容になれます。
だって飯尾と千鳥の掛け合いを
待ってるんだもん。
TVショーを見てる感覚と一緒です。
なのに、他人の過ちを笑って許せる仏のようなビジュアルになります。
お得。
人を傷つけないしメリットしかない。

CASE2.#ポジティブが復活するとは

大事なプレゼン滅茶苦茶に失敗した…
もう無理…

あるある。プレゼン、テスト、商談etc…
何かしら失敗して多かれ少なかれ
落ち込むときありますよね。

そんなとき大悟が
「ま、レモンサワーでも飲みなよ…」と
志村スペシャルレモンサワーを
作ってくれます。
続いてMCノブが
「それではお願いします!!!」と言うと
飯尾が
「前転ついでに由美かおる」とか
ネタの大売り出しをしてくれて
最後はみんなでイニガやって大団円。
(イニガは癖が強すぎるので検索をすすめません。)

ここまで考えてると、
こんなことを考えてる自分が馬鹿らしくなってわらけてきます。ほんとに。
あんなに落ち込んでネガティブになっていたのに。
いつのまにかフフ…となっている奇跡。
こうしてポジティブをなる早で
復活させていくのです。平和。

他にもやばい人に会ってしまった・
嫌なことをされたなどなども
『大クセじゃあ!!!!!クセが強い!!!!!』
この魔法の一言で一瞬で無にできます。

それがあるなら大悟も飯尾も
要らないんじゃないかって?
ドラえもんだってドラえもんさえいれば
解決できるのに
のび太・しずかちゃん・スネ夫とかいつめんがいるでしょ?
そういうこと。
(キッコーマンのしょうゆを持ちながら、ってこれ通じる???)

気を取り直してデメリットです。
これはあってないようなものなのですが、
一応記載。
デメリットはただ1つ!

うっかり口に出しそうになる

オンリーです。
口に出すとやばいやつです。確実に。
頭の中で飯尾と千鳥がお笑いをしてくれているので、そもそもちょっとニヤついています。
そんな大人が「大クセじゃあ!!」などと
リアルで口走ってしまったら死あるのみです。
社会性の欠如。
考えてるだけでとどめましょう。

また、何の考えもなしに書き連ねたので
めちゃ長くなってしまいました。すみません。
ここまで読んだ人は優しさが
蜘蛛の糸の仏様並です。
きっと徳の高い人とはここまで駄文を読んだ人のことを指すのでしょう。
私は頑張って蜘蛛の糸を地獄からたどって生きていきます。
貴重な5分使ってくれてありがとう!🐼

明日ウイグル料理を食べに行くので
次はそのことを書くと思います。
(ちゃんと写真も撮る!!!!!)
どうぞよしなに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?