体重がヤバい

ついにあからさまに如実に体重が増えてしまった。

つまりデブった。

今までの俺の標準的な体重は64Kg~66Kgだった。

身長171cmにちょうどいい体重をキープしていたつもりだった。

いやその時点で太っているんだけど!お腹出ていますけど!!

それを上手く無視しながら、着痩せしながら、周囲の目をかわしながらこの体重と共に生きてきた。

だが最近は布団の上でグータラ寝まくりお菓子食いまくり家に引きこもりインドアしまくりの生活を繰り返していたらついに体重が68kgに増えてしまった.....。

ヤッベー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もう70kgに戻りたくない。あの暗黒デブメガネ時代に戻りたくない。

私の最大体重は80kgもあった。あれが最高記録。

その次にちょいちょい痩せていって73kg→68kg→インフルエンザと胃腸炎のダブルパンチで58kg→病み上がりで65kg


そして現在、68kgに至る。と。

マズイ。俺はデブキャラで売ってないんだ。この世間にデブとして生きてはないんだ。デブキャラに寄せるならどちらかと言うと「食べるのも好き~」的なキャラだ。


という訳で急いで近所の公園に来た。

サッカー少年が夜の雨上がりの公園で遊んでる。時間は20:15頃。

独りでコツコツと運動する方が合ってるけど今は周りの目は気にしていられない。運動するぞ。ダイエットだ。


いや周りの目を気にするからこういう事をするんだけど。

最初は体操も含めてブランコに乗った。

昔からブランコは大好きだった。もはやブランコ少年だった。

保育園の頃からコンスタントにブランコLIFEを続けている。

今日も漕ぎまくる。手が痛い。雨で濡れた鉄が擦れる。マジいてぇ。

ちょい休憩。

今度は腰回りを鍛える「ツイストボード」という運動器具に30分ほど乗ってみた。

画像1

私は腰が弱点だ。

高校生の頃、スーパーでバイトしていた時に品出しで腰を痛めてしまったからだ。

あの頃は人間も接客も大嫌いな上に腰も痛めてしまったのでストレスがマジ酷かった。出勤前にロッカー室で胃痛に悩まされていた思い出は一生忘れられない。あと頭がクレイジーな老若男女サイコ客達。

「二度と接客業はしないぞ!」


という信念を心に刻み込んで退職。

そして色々あって現在に至る。

つーか 70kg手前に至る。

「腰も鍛えなきゃっすね~」と思いながら現在に至る。

未だに腰痛と戦っているんで何もない日も疲れてますわ。


ツイストボードで運動する頃にはサッカー少年たちも帰っていた。

私は夜の公園で一人運動する。

Like a 不審者。

一旦休憩しようとベンチに向かったらパトカーが巡回に来ていてビクッた。

俺の事を不審者として通報してたらそいつら全員恨むぞ?我怨むぞ?

そんな思想を抱えながら休憩。普通にパトカーはどこかへ行った。お疲れ様です。敬礼。


休憩終了。運動再開。

我次公園走破也。疲労困憊間近。体力無視也。

我運動少々夢中、故右脇腹痛開始。発汗作用無。

現在季節冬也。夏無。発汗無也。

達成感無。理由発汗無。再度休憩後、我再度公園周回走破也。

後再度右脇腹痛覚開始也。腹痛也。少々発汗也。

地味達成感。以前体重減少皆無。

成果皆無。生家帰宅。我菓子食欲有。

我慢也。我小腹空腹也。我慢也。


そして現在に至る。

今日は2時間ほど公園で運動をして帰った。

またサイクリングでもしようかなと、家に置きっぱなしで埃被ってきたBMXを見て思う。


一息ついた後はギター練習をして、今このNoteを書いている。

いやキーボードで打ち込んでいる。Windows10が動いている。


そして現在に至る。


Twitter @JJ22LR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?