見出し画像

保温ポット付きのコーヒーメーカー

ペーパーのドリッパー、ペーパーレス、ドリップ専用ケトル、などなどこれまでいくつかの道具を使ってきましたが、今はメリタの保温ポット付きコーヒーメーカーに落ち着いています。10杯分の大容量。

普段はコーヒーを飲むのは私一人なので、容量が大きすぎるのですが家族が帰省したときや、来客のときには便利なので大は小を兼ねるってことで。水の量が見にくいので懐中電灯で照らして見ています。

朝起きたらすぐにたっぷりコーヒーをいれます。ガラスのサーバーの保温付きのコーヒーメーカーと違って保温ポットは煮つまって香りが飛んだりすることがないので気に入っています。毎日おいしいコーヒーが飲めて幸せ。

ダヤンのマグカップ

ナショナルのコーヒーミルは、あまり気に入っていないのでそろそろ買い替えたいな。お勧めの電動ミルがあったら教えて下さい。

#私のコーヒー時間
#買ってよかったもの


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,812件

#私のコーヒー時間

27,045件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?