見出し画像

【映画感想】劇場版 はいからさんが通る

2017、2018年に映画になっていたのを知らなくて遅ればせながら、dアニメストアのお試し無料期間(30日間)で視聴しました。
原作を端折ったり少し話を変えたり、全8巻のボリュームを映画2本に収めるために相当苦労されたと思われます。
子供の頃に何度も読んで内容はすっかり頭に入っているので、端折られたエピソードも勝手に補完(補間?)しながら大号泣。前後編しっかり楽しめました。

「あんた… いま、小倉といったな… おれは小倉の出身だなんていわなかったぜ」

By 鬼島森吾

このセリフはなかったけど、、、。

懐かしさに★★★★★星5つ。
原作ファンは是非ご覧ください。(原作を知らない人にこの映画ではいからさんの面白さが伝わるか少し不安)


この記事が参加している募集

#映画感想文

68,576件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?