見出し画像

ダンベルあげるときは姿勢に気を付けて!

お盆休みで妻の実家にいっていたので、ワークアウトは3日間完全OFFになっていました。あっちにいってもヨガとか自重筋トレをするつもりだったんですが、やっぱり環境が変わると難しいですね。

今日は久々にトレーニングしましたが、ステッパーとSworkitはキャンセルの予定です。というのは久々にダンベルを持ち上げたときに無意識に腰を反らしてしまったらしく、腰にダメージが入ったからです。ものすごく痛いとかそういう話ではないのですが、(痛みでいうなら口内炎の方が痛い)大事をとって静養して様子を見ることにしました。というわけで、皆さん、筋トレするときには姿勢に気をつけましょう!ダンベルなどの重量物を取り扱うときには特に!けがしたらトレーニングも意味がありません。厳重注意!


毎日のチャレンジ内容

①夕食から白米をぬく

昨日は時短夕食のため、弁当でした。弁当の白米を食べました。


②朝起きたらヨガアプリ1時間(keep, daily yoga with apple TV)

久々のヨガ!気持ちよかったー。daily yogaを色々やり始めましたが(少なくともApple TVでは)難易度がそれなりに高いこと、また英語がそれなりに聞き取れることがKeepよりも必要とされること、から英語がめちゃくちゃ苦手な方はやっぱりKeepをやるといいと思います。英語に苦手意識がなければDaily yogaのクオリティはめっちゃ高いです。


③ヨガ終了後、筋トレアプリ30分~1時間(月、火、木、金、日)(runtasticとダンベル)

久しぶりの筋トレ。余裕をもってやれました。ダンベルプレスのベストが45→50に。でも余裕を持ちすぎて両手でアームカールしようとダンベルを持ち上げた瞬間に腰にダメージが入りました。油断禁物!


④昼休みにステッパー1時間

お休みの予定


⑤終業後、運動アプリsworkit、30~45分

お休みの予定

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?