見出し画像

v69なんぶ勉強会(横浜市)開催

事務局のあそポンです。

24年4月11日木曜日、横浜市南部児童相談所を会場に社会福祉職および医務職の方々合わせて10名が集いDVD勉強会が行われました。世話人をしてくださった岡田康治さんからの感想です。

***

新任者研修のプログラムとして実施しました。
参加者は、社会福祉職および医務職合わせて10名でした。感想を共有するグループワークは3人1組になって行いました。参加者からは、事例の登場人物が行動することによって家族全体が変化することが印象深い、と口にする人や、今回の動画を半年後にまた観ると違った感想になるかもしれない、と話す人もいました。
世話人としては、参加者それぞれ初対面の人も多い中で、和やかな雰囲気の中でディスカッションが行われ、終了後には「おもしろかったです」との声も聞かれたので、実施できてよかったと感じました。ありがとうございました。