見出し画像

ほなみん🦔の自己紹介

みなさん、はじめまして!こんばんは!
私は“ほなみん🦔”と申します。

私は仕事で企業広報を担当していて、
広報・PRの学習用に2021年11月からTwitterをはじめました。

広報の個人アカウントを持つ方は、
会社の認知度アップのために発信している(そして皆さん揃ってすこぶる優しい!!)ためか相互フォローしていただく方が多く、
はじめてから半年で約2,000人の方と繋がることができました。

それを機に新たに挑戦しようと思ったのがこのnote!✨
実は2022年3月末に前職の自動車部品メーカーを退職し、2ヶ月間の転職活動を経て内定を頂いたのがちょうど1週間前。
2つの嬉しいタイミングが重なり、noteをはじめるなら今だ!と思い切りました。
前職での経験や、今回の転職活動で自己分析したこと、
来月からお世話になる新しい会社での広報業務などなど・・・
日々感じたことも含めて徒然にまとめていけたらと思っています。

初投稿の今回はまず自己紹介を!

名前:ほなみん🦔

名前の由来:苗字から
+大阪にあるハリネズミカフェに訪れてからハリネズミの虜に。
いつか自分で飼ってみたい・・・🦔

出身:愛知県。名古屋ではなくもっと田舎、太平洋沿いの市です🌊

生年月日:1993年3月23日

血液型:O型

職歴:インターナショナルスクール講師
→ BtoBメーカー広報・総務・IR・サステナビリティ
→ SaaS企業広報 (NEW!)

趣味:ディズニー、ミュージカル、アイドル、旅行、読書

MBTI:ESFP ときどき ENFP

周りから言われる性格:(仕事)企画力と突破力(プライベート)おっとり
いつも真逆のことを言われます。オンオフが激しいタイプのようです。

最近好きな言葉:Beauty is found within. - Beauty and the Beast🥀

本日は以上です!

ほなみん🦔は何でできているのか?、
どのように異業界転職をしたのか?
これからもっと深掘りしていきたいと思います!🕳

今日のTMI💭:
転職前の時間があるうちに読書をしようと思い立ち、
村上春樹作品を読み直しています📚
1Q84 → 海辺のカフカ → ノルウェイの森 (今ここ)

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?