見出し画像

「ドラス!」終演

 さて、まだ配信公演が残ってはいるものの、改めまして10/28~11/1「ドラス!」生公演、無事に終演致しました。ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。

 ネタバレは控えます。

 もう今回は、ひたすらひたすら挑戦でした。生意気でガキんちょな男の子やら、殺陣やら、ファンタジーな世界観のストレート舞台やら。初めてだらけで戸惑い、正直折れそうな時もありました。

 ただ、もの凄く人に恵まれまして。

 稽古も回数がない中、空き時間に殺陣を見てくださったり、励ましてくださったり。歳上の方々に囲まれる座組は久々でしたが、本当に温かかったです。

 小屋入り以降は、自分がまず楽しむことを念頭に置きつつ、ただ最大限やろうって思いました。どうなっても、それが今の私の実力なんだと。悔しければ出来るようになれと。

 色んな所に自分の未熟さを痛感させられて、でも、その分だけ周りの方から得られるものが沢山ありました。

画像1

 特に勇者パーティーとして挙げさせて頂いていた御三方。綱分さん、大井さん、奈央さん。関わることが多かったのは勿論ですが、沢山支えて頂きました。アドバイスも頂き、直接的にも間接的にも教えを頂き、このパーティーの一員になれて本当に良かったなと思います。ありがとうございました。

 ご来場くださった皆様が、そしてこれから配信公演をご覧くださる皆様がどのような感想を抱かれるかは分かりません。

 ただ、私はこれをスタート地点として、さらに成長していきます。

 身体を作ること、動かすこと、使うこと。役としての所作や立ち居振舞いは勿論、役者としてのそれらも、共演者の方々を通じて、肌で感じられました。他にもメイクだったり、芝居上のリズム感や遊び心、もっと言えば、稽古への取り組み方から。感じて得られた全部が、私の伸びしろだって勝手に思っています。だから伸びしろしかない。

 今後の私も見守って頂けたら嬉しいです。

 改めまして、共演者の皆様、スタッフの皆様、演出の富樫さん、そしてご視聴くださる皆様、ご来場くださった皆様、応援してくださった皆様、すべての方に感謝申し上げます。

 誠にありがとうございました!

2020.11.2 穂南綾音

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?