見出し画像

8月3日

今日は、最近では珍しい忙しい日だった。
ずーっとお客さんは来るし、途切れないし、ラテアートの練習どころじゃなかったし。
しかも、今日は、とんでもなく暑かった。
ロンドンというか、イギリスのだいたいのお家がそうなのかもしれんけど、
エアコンないファンないで、本当に暑い。
店内なんか蒸して死にそうだった。
なんでそんな時に限ってジーパン選んで履いたんやろう。

久しぶりに、Rogerが仕事で来てて、仕事の最終日について話に行った。
本当は、16日のはずやったんやけど、17日に飛行機とってしまったけん、15日に変更。そこで、帰国後どうするん?って聞かれて、こうしようと思う。本当に実行するかわからんけど。って自分の計画話したら、頭いいって言ってくれた。みんなそんな風に
言ってくれるけど、実際できるかわからんし。でも、まー自分ができるだけのことはやろうと思う。

家帰ってから、このエッセイ本読んだ。

そんなん泣くやんって設定ばっかりで案の定泣いた。
しかも描かれとるお菓子が美味しそうで、美味しそうで。
日本に帰ったら作ろう。というか、早く日本に帰って日本のケーキとかお菓子とか甘いものとかたくさん食べたい。それまでに痩せないと。日本に帰ったら、3kg太る予定やのに。

明日は、コーヒーのトレーニングがある。Square mile roasterで。なかなかこんな機会ないし、会社が払ってくれるから行くことにしたけど、本当に緊張。英語ちゃんとわかるか不安でしかない。行きたいけど、めんどくさいし行きたくない。っていうのが本音。

好きなroasterが可愛いTシャツ出してて、仲良いバリスタの人に可愛いって連絡したら、今度お店がそこのお豆買うときに一緒に頼むって言ってていいなーって思った。自分は自分。人は人。と言いつつも、やっぱり隣の芝は青いよね。青すぎて私にはダイアモンドに見えるんやけど。

今日、頑張ったなーって思うことが見当たらん。ま、頑張るのがめんどくさくてだらけることもあるよね。今日、暑かったし。自分の体調を配慮して頑張らないことを頑張ったんだと思う。都合いいけど、これでオッケー。

明日はマジで頑張らんといかんし、前日ぐらい手抜きたい。

今日も一日お疲れ様でしたー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?