3月4日 はバームクウヘンの日

今日は、バームクウヘンの日らしい。この間京都に行った時に、京ばあむ買って帰った。抹茶のほんのりした味に、外側を抹茶のクリーム?甘いやつのコーティングで覆われて美味しかった。今日、バームクウヘンの日なんやから、今日食べればよかったなー。でも、今日は、その京都大阪旅行の最後のお土産、マダムシンコのマダムブリュレの最後の一切れを食べた。美味しかったな。
そのお菓子が入ってたプラスチックの入れ物をどうしてもプラごみで出したくて、綺麗に洗おうと思って、でも、脳裏には、「これ絶対綺麗に落ちんやろうな。冷たい水で洗うし、絶対綺麗に落ちんやつやん。」って思って望んだけど、びっくり、めっちゃくちゃすぐに落ちた。冷たい水でもスポンジでちょちょちょって落ちた。こんなに柔らかいブリュレのソースやったんや、マダムシンコってえらい優しい人なんだなって感動した。これで、無事にプラゴミで捨てられる。
あ、バームクウヘンといえば、まだ私が社会の荒波に揉まれてない純粋なころに、長崎ハウステンボスにある丸ごとりんごが入ったバームクウヘンがあってものすごく好きだった。今でもあるのか分からないけど、まだあって取り寄せできるならしたいかも。

それより、今日部長にまた呼びだされた。ここ最近よく「ちょっと。」って呼び出される。
今回の内容は、まさかの服装。うちの会社はオフィスワークをする人は基本どんな服でもいい。ネイルももちろんいいし、アクセサリーもそこまで厳しくない。しかし、今日私は注意を受けた。それは、私がたまに着て言ってるNIKEのスウェット。バックプリントがめちゃくちゃ派手なやつ。「HAVE A NIKE DAY」って書かれてるやつ。それを、部長がジムで見たらしく派手だなって感じたため、流石にちょっとこれはってなったらしい。悲しい。あまり服を持ってない私の仕事着が禁止されてしまった。理由は、店舗の人はスーツって決まりがあり、店舗に行くこともあるため、その人たちに考慮して、とのこと。ま、確かに派手だけど。ま、いつかパジャマになるとことだったからいいけど。確かに派手だなって自分でも思ってたけど。今季、ずっときてたし、もっと早く言ってくれよー。てか、部長のジムで着てた人ー!なんでその日に部長の前で着てたんだよー。
あー、また着れる服がなくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?