見出し画像

今日はYMSで居れる最後の日。

めっちゃ久しぶりの更新。ロンドン最後の週でバタバタしとった。飲みに行ったりご飯に行ったりパッキングが終わってなかったり。

そして、今日というか昨日から2週間の大型旅行中。
最初の国は、ノルウェー🇳🇴

朝早く起きてシャワー浴びたりご飯食べたり。
そしたら、Dianaからhelp meってか細い声がして言ったら、膝を打って痛めたみたいで動けずにおった。本当にびっくりして、大丈夫?、なんかいる?みたいなやりとりをずっとやって、なんとか本人は大丈夫そうやけん、あたし行くねと一言メッセージを入れて終わり。

ずっとお世話になった家を出るのは寂しいようなそうでもないような。というか、その後の旅行の方が心配すぎてね。

Gatwick airportに着いたのは、2時間45分前くらい。それやのにとんでもない列が。

このエスカレーターでセキリュティチェックの階へ。

聞いたらセキュリティーチェックとのこと。まだ時間はあるとは言えこれ大丈夫なんかなってレベルの列やった。(ちなみに上は上でまた結構な長さの列があった。)

列に並んだ時が、たぶん9:00くらいで、搭乗開始が10:30なんね。これやばいかなって思いながらも1時間で終わった。そっから、ちょっと2度目のご飯を食べてGateに向かった。安い飛行機やとGateまでが本当に遠いのなんのって。永遠につかんのな。そして、搭乗までまた待つ待つ。15分遅れて搭乗開始。この時点で、到着遅れるやろうなって思った。で、飛行機乗ったんやけど、びっくり!モニター付きの飛行機やった!!!

Boeing-787-9

久しくそんな大きな飛行機乗ってなくて、ちょっと興奮した笑
イヤホンは借りるのかわからんやったけど、私はもう眠くて眠くて。フライト中全部寝とった。
で、着いたはいいけど、今度は降りるのに30分近くかかった。というのも、たぶん空港と飛行機を繋ぐレーンみたいなやつがなかなかこんやったんかな?でも、機長さんまじラフな感じで、ok. No news yet.ってアナウンス始めたしね。

降りても出口というか入国審査に行ける通路がしてなくて、みんなで立ち往生。ま、これが海外クオリティよ!!!
入国審査では、相変わらず質問された。
・why are you here?
・how long will you stay?
・where are you going to next?
・how long will you stay in Europe?
みたいな感じやったかな?最後の質問の時は、2週間旅行して、ロンドン戻って自分の国に帰るって言った。本当ヨーロッパはスタンプ全部押してくれる代わりにめっちゃ質問してくる。でも、おばちゃん審査官最後は笑顔でenjoy your stayって言ってくれたけん全然おっけ!

シティに向かう途中ハプニング。チケット買えたのはいいけど、シティと反対の方の電車に乗って全然知らんところに行ってしまった。

これも旅の醍醐味よね。シティ行きの電車があるんやけん、反対行きの電車もあるに決まっとるやん。たまにこういうアホなことやるんよね。
ちなみに、この国、電車に乗るのに改札がなくて、チケットチェックはない可能性の方が高いけど(たったの一区間やったし)でも、正直者でいたいし、トラブルはごめんなので一区間分のチケット買った。

右だけでよかったんに、自分の失敗により、無駄な出費。

Vyって言う公共交通機関を使った。うまく埋め込みできん。

で、今度はちゃんと反対側に乗ってシティへ。40分弱?くらいで着いた。で、ホステルへ。

お腹が空いたけど、どこに行けばいいのか分からず、るるぶに頼る。マーケットみたいなレストランが密集しとるところが徒歩20分くらいやったけんそこへ。

ヘラジカのハンバーガーのことがるるぶに掲載されとってそこへ。ヘラジカのお肉って結構しっかりしとった。ミンチにされたパテであっても。で、ちゃんと獣の肉感がある!獣臭がすごいとかやなくて、普段食べないようなお肉って感じがすごいする。でも、本当美味しかった!

Moose burger!!!!

 

合計£50.91

ちょっと日本円はわかんない。円安で、なんとも。
今のレート(¥162)で計算するなら、¥8,247.42。まー、なかなかやね。無駄な出費が若干あるけん、あれやけど笑

節約しながらゆっくりのんびり旅にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?