見出し画像

#2 映画感想文1本目:Midsommar

画像1

まだまだ続くよ、隔離生活。と言ってももうあと1日で終わるけど。

フラットメイトのマイクとこの映画の話になって、勇気あったら見るわー、って言ってしまったため見てみることに。

ちなみに、日本語では、ミッドサマー、って訳されとるけど、発音は、ミッド”ソ”マー。だよね。表記が、”SO”やもんね。マイクにしれっと訂正されました。

あらすじとかは、プロのwritingに任せて、ただただ感想書こうかな。

始まりからなんかすでに不気味〜って感じ。いや、まー、ホラー映画やしね。で、Daniの家族の問題で彼女何回も彼氏のChristianに電話かけるんよね。仲間も煙たがっとったけど、あたしもあんな彼女やだ。精神的に弱いな、Daniって思った。Chrisは優しすぎな。

いろんなことが起こりながら話は進んでいき、結果DaniはCrazy Girlになるわけですよ。ま、家族に悲しいことが起きて、精神的に病んでいって、狂った人間と一緒に居ればそーなるんかな。心壊れとるしね。心が壊れかけた時、壊れとる時、一番やばい。

でも、これ見て思ったけど、案外洗脳されたり狂った人間でも死を目前にするとちょっと正気に戻るんかな?

あと、Daniはわりと正気な感じやったんやけど、メイクーンになって周りからチヤホヤ特別扱いされて気持ちが良くなって、どんどん狂気に足突っ込んでいったんかな。逆に、ガンガン興味もとったChrisはいきなり異変に気付いて正気に戻った感じかな?

ちょっと気楽に来てみようみたいな人のほうが、ちょっとずつ狂気に洗脳されていいくけど、めっちゃ興味ある、俺は!みたいな人ほどなんかの拍子にスパッと洗脳解けるもんなんかな。

とにかく、ちょっとずつ狂気に洗脳されていくDaniのお話。

普通に、Midsummarが舞台で、あんまり夜にシーンとかないし怖いってのがない。明るいんになんか変って感じやけん、えらい奇妙に感じてなにが恐怖かわからんのよね。でも、その奇妙な感じを少しずつ知らん間に植えつけてくるの感じがこの映画の一番の恐怖かも。

もっと詳しく気になることを深掘りして〜と思ったけど、詳しく書いてる人がおってそれ読めばいいやって思ったし何より見返したくない笑

Jordan Peeleってディレクターが”Midsommar might be the most idyllic horror film of all time."って言っとるけど、いや、そーだと思う。ホラーをほぼ見たことないけんわからんけど。

I think Midsommar might be the most idyllic odd crazy ethnic film of all time. I don't think it was a horror film. It was kinda between horror and thriller film. It just made me feel sick, jarring and gross. I'll never watch it again in my life. To add a word, make sure that if you feel ok with watching this movie at the time.

見る時は、お気をつけくださいませ。

※煙ただるは、to keep/stay/steer clear of。へ〜

※洗脳するは、to brainwash。ヘ〜  

※英語は初心者


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?