見出し画像

台風の頭の重みにnahrinのハーブオイル

あるラジオでおすすめされていて購入してみた、nahrinのハーブオイル。
ロールオンタイプなので、直接オイルが肌に塗れます。

こういうオイルってなかなか直接肌に塗ることはできないのですが、こちらは大丈夫。

頭痛やリフレッシュに良いと話していて(ラジオで)、前々から興味はあったのですが、ほぼ3000円ほどで…ずっと買い渋っていました。ある時お店のポイントも貯まって、安く買えそうだったのでポチ。

スティックにハーブの絵が描かれて可愛いですし、小さいので持ち歩きができそうな大きさ。
こめかみに塗ると、爽やかな香りが広がって、どこか詰まっていたものが爽やかなハーブの香りに助けられて、流れていく感じがします。
呼吸もしやすくなり、今日みたいな台風の日はちょっとつけるだけで、ジメジメした気だるげ要素や、ジンジンする頭痛もふわっと軽くしてくれます。(きっと個人差があります。完全に治癒してくれるものではないのですが、ちょっとしたお守りアイテムとして、力になってくれるはず。)

あと、作業前に塗ってやる気を出すぞ!というスイッチボタンとしても使っています。やるぞ!っていう気持ちを盛り上げてくれる存在。

なんだかとても心強い存在として、机の上やカバンの中に入れておきたくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?