見出し画像

私がテレビドラマを見ない理由と、今見ているドラマ『いちばんすきな花』。

私がテレビドラマを見ない理由。

それは、とても単純だ。


理由は、ハマってしまうから


私は、時間的にも、気持ち的にも、ものすごくハマってしまう性質だから。
何度も繰り返し見てしまうし、ドラマの中の世界観に浸ってしまって、目の前の現実のことから視点がずれてしまう。

そういう『ハマりやすい』対象は、ドラマだけではない。
漫画でもそう、本でもそう、人でもそう。

とことんハマって、時間の見境もなくて、仕事とか勉強とか読書とか筋トレとかヨガとか、将来の目標達成に向けた時間が、おろそかになってしまうのが、目に見えてる。


そうした自分の性質を分かっているので、最近はドラマから距離を置いている。

私がよくドラマを見ていた5年ぐらい前よりも、おそらく俳優さんも、ドラマの見せ方も魅力的になっているだろうし、何より動画視聴アプリが溢れすぎている。

見始めると本当にきりがなくて、ちょっとしたストレス発散では済まなくなると、簡単に予想できる。
多分、このnoteの毎日投稿もできなくなってしまうくらいだと思う。



と、言いながら、今日見始めたドラマがこちら。
今年初めて見たドラマでもある。

きっかけは、藤井風さん。

藤井風さんの楽曲や作り出す雰囲気が大好きで、よく聞いているし、ミュージックビデオも大好き。

この度、「一番好きな花」の主題歌を、藤井風さんが歌っている。
それが、「花」という楽曲。こちらも大変素晴らしく、ミュージックビデオも信じられないほど素敵な世界なので見てほしい。大好きだ。


で、この間インフルエンザにかかってる時、たまたま風さんのSNS ライブがあって、リアタイできた。

その時、

『いちばんすきな花』が最終回だそうなので、見てね〜

と言っていたのを聞いていた。

そういえば、Instagram でもたびたび同ドラマのリールが流れてきて、たまに見てたな。
多部未華子ちゃんかわいいし、セリフの言葉や言い回しが好きだな、と思っていたな。

そしたら今日 Instagram のストーリーズで藤井風さんが、同ドラマの現場で『花』を披露したという投稿を見た。

聞きたいやん。見たいやん。

だんだん気になってきて、TVer のアプリをダウンロードして、1話を見始めて、あ、やっぱり面白そうだって思っているところ。


とそんな経緯で、完全に SNS 広告にやられて(笑)、見始めることになっているわけ。

繰り返し見ることはないようにしながら、年末年始の隙間時間で、ちょっとずつ見れたらいいなと思う。
とか言いながら夜通し見たり、しちゃうんだよなぁ…。


□□□□□□□□□□□□

ちなみに後日、ドラマ終盤まで観た感想を記事にしています〜(^^)

□□□□□□□□□□□□



皆さんは今年、好きなドラマとかありますか?
よければ教えてください(*^^*)
多分、見ます、そのうち。笑



では、今日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました!



hona




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?