見出し画像

【毎日ゆるアウトプット】コロナ陽性1日目

こんばんは〜honaです!

タイトル通りですが…なんと当方、コロナ陽性となってしまいました。。がーん。

今は少し落ち着いていますが今日は考える余裕がないので、このコロナ陽性の症状をとりあえず残しておくことにしようと思います。。

最初は風邪のような症状でした。
2日前から喉が少し痛くて、まぁ風邪かなぁみたいな。
で、昨日はちょっと微熱かな、37度1分の熱があって引き続き喉が痛い状態。

この時点で少し怪しいなと思ったんですが、熱が上がってこなかったのと、午後には少し楽になってきたので、このまま治るかも〜楽観視していました。

そして今朝起きると、なんだかだるい。
熱を測ってみると、37度8分ぐらいでした。
むむむ、ちょっと怪しくないかと思い、以前保育園からもらっていた抗原検査キットが家にあるので、検査をしてみました。

すると…ちゃんと陽性(;ω;)ぴえん

そのあとはまず、子供たちはどうしたらいいんだ?!と考え始めました。
結局のところ、今は幼稚園や学校で色々と判断してくれているようで、小学校からは陽性者との隔離の上で4日目5日目に検査結果が陰性であれば登校できるとの事。
幼稚園は7日間自宅待機と言うことでした。

しかし子供が小さいのでなかなか隔離と言うのは難しいなと…でも仕方ないので触れないように、別々の部屋で過ごしています。

いつも子どもとべったりだから、一緒にいられないと私の方が寂しいです…。


症状ですがその後、熱が上がってしまって、39度2分まで上がったのでつらくてもう無理だと思って、いちど解熱剤を飲みました。ロキソプロフェンです。すぐには下がりませんでしたが、今は落ち着いて36度台になりましたー良かった。

今日はもうちょっと辛いのでこの辺で失礼いたします。
ただの備忘録みたいになってしまって恐縮です…

お読みいただきありがとうございました。
皆様もどうぞお体お気をつけてくださいm(__)m

hona

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?