見出し画像

七夕の、願い事。ごしきのたんざく、わたしがかいた…

皆様こんばんは!
毎日ギリギリnote投稿中、honaです!


さて今日は、七夕ですね🎋
行事をスルーしがちな我が家ですが(笑)、
今年は、家族みんなでお願いごとを、書いてみました!!!

娘は、ドーナツ屋さんになりたいそう。
絶対買いに行くね!!!一番のお客さんになるね!!!

お飾りも、娘が夕飯の後、作ってくれました♡

メンズの願い事はこちら。
夫くん、きんにくんに、なれるといいね(笑)

息子よ、私はファン1号でよろしく。


童謡のたなばたさまを、娘が幼稚園で聞いていて、最近よく歌います。

2番の歌詞が、なんだか好きです。
願い事を書いた手が、心が、じんわりくる。

「ごしきのたんざく わたしがかいた
 おほしさまきらきら そらからみてる」


七夕は毎年、お天気が悪いことが多い横浜だけど、
今日は晴れていそう。

織姫と彦星、会えるかな。



では簡単ですが、今日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました!


hona



#毎日投稿 #毎日note #hona #願い事 #七夕 #たなばたさま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?