見出し画像

小3息子、「おとなになったら、何になる?」

皆さまこんばんは!

子どもとの関わりを大切にしたい、ミドサー主婦honaです!



今日はサクッと。


ついさっき、小3息子が、年長の娘に

「ねぇねぇ妹、おとなになったら何になる?」

と聞いてました。

すると娘が、ゆっくり考えながら、

「んー、、、6歳になったらきめるー。

 マックやさんか、お店の人か、ホンダの人かー」

と可愛い返答。

それに対し、聞いたくせにスルー(笑)
それどころか、「ねえねえ、さっきパパと野球練習しててさ…」と別の話を始める(笑)

そこで私が、聞いてみました。

「じゃあさ、息子はおとなになったら、何したいのー?」

すると、少し恥ずかしそうに、控えめに、こう言いました。

「えー…なれたら、プロ野球選手になりたいなぁ」


おおーーー!やっぱり、そうきたかー。
最近、話す内容の8割くらい、野球のことだもんなー。(笑)


まだ、習いたいとも言わないけれど、
ここから親として、どうやって伴走するか。難しいですね。

いろいろ考えてみて
行動したいと思います。



では今日はこのへんで。

最後までお読みいただきありがとうございました!



hona




#毎日投稿チャレンジ #毎日投稿 #毎日note #なりたいもの  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?