見出し画像

これはもう、BBクリームを越えてる。ファシオのBB、めっちゃいい!!

ドラッグストアコスメの進化を、実感しました。

ファシオのBB クリーム、めちゃくちゃ良かったです!!

エアリーステイBBティント モイスト 02ライトベージュ 1,320円



知るきっかけは、美容系YouTuberさん


そもそも、知るきっかけになったのは、美容系 YouTuber の方が紹介してるのを見ていたこと。

最初に、ちえさんの動画で見て、存在を知りました。

その後、兵藤さゆりさんが「めちゃくちゃお気に入りのドラコスのベースアイテム!」とおすすめしている動画も、見ていました。

これらを通して、「ふーん、そんなに良いベースアイテムがドラッグストアで手に入るのか〜」と脳裏に刻まれていたと思います。


買うきっかけは、メイクが面倒になった(笑)


そして買うきっかけは、冬休みに入ったこと。

私は今、専業主婦ですが、平日はほぼ毎日しっかりメイクしています。

というのも毎日、幼稚園の送り迎えと習い事の送り迎えで、たくさんのママさんや関係者の方に出会うため、個人的にはなるべく気を抜かないでメイクしたい!と思っているから。

…まあ正直に言えば、可愛いママだと思われたい!!(笑)

なので、ここ最近のベースメイクは

日焼け止め
→トーンの新作下地 ベースルミネッセンス(最近の推し)
→フーミーの部分コンシーラー
→コスメデコルテのゼンウェアフルイド
→ケイトのフェイスパウダー Z

と、まあまあ工程が多いです。

それが冬休みに入って、幼稚園の送り迎えも、習い事の送り迎えもなくなると、途端にメイクがめんどくさくなり始めました(笑)

普段しっかりメイクしてるから、たまには工程が少ないメイクも楽しみたいな〜と思ったとき、

あ、ファシオの BB クリーム使ってみようかな

と思いたち、ドラッグストアで買ってきました!

とにかく、仕上がりがキレイ!


私が購入したのはモイストタイプの、真ん中のカラー02ライトベージュ

なお、合わせて使ったベースアイテムは、以下の通りです。

日焼け止め
→ファシオの BB クリーム
→ケイトのパウダー

何がいいって、とにかく仕上がりが綺麗なんです!!

塗る時も、そんなにテクニックが要らない。
リキッドファンデーションを塗るように、高さの出したいところ(私ならビューティーゾーン)に厚みを出しつつ、カバーしたい部分(私なら小鼻横、下唇のくすみ、頬のシミ)に、ちょちょっと塗るだけ。

私のような、一般人の美容好きくらいのレベルでも、『ん?肌が綺麗に見えるぞ?!』というくらいに塗れる印象です!

簡単に塗れるのに、いつも何工程も重ねているベースメイクの仕上がりと、そんなに遜色がないほどに、お肌が綺麗に仕上がる気がしました!!


そして、崩れ方も、キレイ!!
というかあんまり崩れない気がしました!

さらに、乾燥も気になりませんでした。

ファシオから出てる BB は2種類あって、私が購入したのはより保湿感の高い方。
私はかなり乾燥肌と自負していますが、スキンケアでしっかりたっぷり保湿しておけば、このモイストタイプの BBなら、乾燥はあまり気にならないと思います。
ただ、この日は基本的に屋内にいました。もしかしたらすごく乾燥している。屋外に何時間もいたら、乾燥が気になるかもしれません。


ドラコス、ベースアイテムも見逃せない!


いやーほんと、想像以上の仕上がりに、驚きました。
ドラコスは、ポイントメイクアイテムは最近でもたーくさん買ってたけど、ベースメイクアイテムで久々に大ヒットでしたを
ドラコス、めちゃ進化してますね!!あなどれない。

気になる方は、詳しい使用感やレビューについて、ちえさん、兵藤さゆりさんのYouTube 動画を見ていただきたいです!!


では、今日はこのへんで。

最後までお読み頂きありがとうございました!




hona

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?