見出し画像

シミそばかすに悩む方、必見!自然にカバーできる優秀韓国コスメ2品。

皆さんこんにちは、今年こそ腹筋割りたい、ミドサー主婦honaです。

私については、こちらをご覧ください(^^)

▽▽ サイトマップ作りました! ▽▽

▽▽ キレイを目指すキロク ▽▽


さて、今日は最近買った韓国コスメがめちゃくちゃ良かったから、ご紹介させてください!!

それが、こちら!

<上> tfit カバーアッププロコンシーラー 1,650円
   カラー:ニュートラル

<下> Dinto ブラーフィニッシュブラッシャー 1,440円
    カラー:508 Little Alcott

どちらも、CHIE HIDAKAさんの YouTube で、【シミ・そばかすをナチュラルにカバーできる商品】とおすすめされているのを見て、購入してみました!

▽ どちらも使っている動画はこちら

▽ Dintoのチークを詳しくご紹介されているのはこちら

▽ tfitコンシーラーは、こちら

 
ちなみに、私はQoo10で購入。
どこで買うのかな~としばらくドラストやらバラエティショップなど行ったんですけど、全然なくて(;^_^A
そしたらちょうどこの間のQoo10メガ割でお安かったので、初めてQoo10で買い物してみました!

発送や商品到着まで時間がかかることもある、と聞いてましたが、
私の場合は、どちらも購入してから1週間程度で届きました^^


シミ・そばかすのカバーに、最強の2品。


この2つの商品で叶えられること、それは

シミそばかすを、ナチュラルにカバーできる!!!

のです。


私の肌悩みNo.1、シミそばかす。

私は肌は乾燥するけれど弱いわけではないし、状態は悪くないと思うのですが、
とにかく気になるのがシミソバカスです。。
昔から紫外線を見るとできやすいタイプだな~とは思ってました。遺伝的な体質でしょう。

それがさらに、子供を産んだ後に進行。
頬周りのシミやそばかすが増え、濃くなったように感じています。

そういうお肌も、一つの味で、個性かな~とも思う一方で、
やっぱりどうしても肌がくすみ。シミサバサがある方が肌がくすんで見えたり、不検証に繋がったり、元気に見えなかったりする時もあるのかなと思ってもいます。

なので、 TPOやその日の気分に応じて、

カバーしたい時は、ナチュラルにカバーできるといいなあああ~~~

とずっと思ってました。

でも、なかなかテクニック、商品に出会えていませんでした。


それが今回!
ちえさんのおかげで、理想的な商品に出会うことができたんです!
しかも、お財布に優しいプチプライス!!
まじでちえさん、商品をたくさんご紹介してくださって大大大感謝です!!!!(伝われ~~~!!!!)


tfit コンシーラー 使ってみた・・・カバーできる!!


まず、tfitのコンシーラーを実際に使ってみた感想は・・・

とにかく、

肌表面がつるんとした仕上がりになりながらも、
お肌が自然にカバーされる!

のが、特徴だと思います!

どうしてもコンシーラーでカバーすると、カバーはされるんだけれども、
年齢的に厚塗り感や、肌がカサカサ・ゴワゴワ見えてしまって、
若々しい感じに繋がらないな…と思ってました。

それがこのコンシーラーだと、表面がつるんと、程よいつや感で仕上がるのが嬉しいポイントだと感じました^^

また、すごく伸びが良くて薄づきにできるのも、扱いやすいです^^b


Dinto チーク使ってみた・・・カバーできる!


続いて、Dintoのチーク!

ちえさんは、動画のなかでこのように話されていました。

このチークをまず土台のチークとして塗ると、
シミそばかすが自然にカバーされて、お顔の血色感が上がる。
その上から、さらに別のチークを重ねることもできる!

使ってみたら・・・
もう本当にその通りです、ちえ先生!!って感じ!


私はちえさんが動画で使っていたお色(501・505)ではなく、
新色の508を買いました。
なので、少し発色のされ方やカバー力を心配していましたが・・・

全然問題なし!!

ちえさんのレビュー通り、血色感がほんわり上がるし、ほどよくシミソバカスがカバーされます!
なのに自然で薄づき。

だから、もちろんそのまま508だけ終わりでもいいし、この上からさらにピンク系とかコーラル系のチークをふんわり重ねても、馴染んでくれて超可愛い。

ちなみに実は韓国系のチークを使ったのを初めてだったのですが、

韓国系のチークを使うと、韓国の広告モデルの肌っぽくなるもんだ!

と実感しました(笑)

あ、ティーフィットのコンシーラーとの相性も良いですよ◎(^^)


シミそばかすのカバーに悩む方へ、オススメ!!


2000円以下で、年齢肌にも対応できる、こんな優秀な商品に出会って、
今回の記事はなかば興奮冷めやらぬ勢いで書きましたが(笑)、
熱量が少しでも伝われば幸いでございます。m(__)m

最近自分の顔を見たら、また少しシミが増えているなと悲しくなって。。
毎日日焼け止め塗ってるし、シートマスクも毎日やってるけど、こればっかりは仕方ないことなのかな…と受け入れてます。
自分の仕事を始めたら、目立つところはレーザー治療することも考えようかな、とも思いますが。


なので、しばらくはこのティーフィットとりんとの神コラボで、シミそばかすをナチュラルにカバーしていきたいと思います!^^b




では、今日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました!



hona



#毎日note #毎日投稿 #毎日更新 #韓国コスメ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?