特に書くことがないです

別に何もやってないわけではないけど何か特筆すべきこともない一週間だった気がする。
けど毎日出社してたのといつもは10時スタートなのに9時スタートの日もあったからやけに無駄に疲れてた。


ということで今日はただの日記。

これはただの愚痴だけど、うちの上司はロクに説明もせずに急に会議に呼び出して、んじゃ説明してっていうのが多くて「何やねん…」って思うことがよく起こる。
まぁ何の説明もなく急に話振られるなんて多分どこの上司もそんなもんなんだろうなと思いつつ、前の職場だとここまで雑ではなかった印象があって世の中の普通がよく分からん。

と言いつつ自分以外の人にはもう少し丁寧(といってもそれでも結構雑)に話振ってるっぽいので良くも悪くもテキトーに振ってもどうにかしてくれるって思われてるんだろうな。

自分はそうはなりたくないなって思ってできる限り丁寧に引き継ぎしようとはしてるけど、全然準備が間に合わずに結果的に雑になっちゃってたり、あるいはちゃんと準備しようとすると面倒くさくなっちゃってだったらもう自分でやっちゃうわってなることもあって、人の上に立つことって難しいよなぁって感じてたりもする。
まぁ別に自分肩書だけ管理職なので部下もいないし決裁権もないので人の上には立ってないんですけどね。
体よく残業代がでないので会社にこき使われてるだけです。


もし可能であれば独立して一人で好きなことだけやって生きていきたい…。
独立して一人でと言っても経理的・会計的なことはやりたくないけど…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?