今シーズンのJ1大予想

まぁアビスパファンの願望なので…

1.サンフレッチェ広島
2.横浜Fマリノス
3.名古屋グランパス
4.浦和レッズ
5.川崎フロンターレ
6.ヴィッセル神戸
7.FC東京
8.鹿島アントラーズ
9.アビスパ福岡
10.アルビレックス新潟
11.セレッソ大阪
12.北海道コンサドーレ札幌
13.京都サンガ
14.サガン鳥栖
15.FC町田ゼルビア
16.湘南ベルマーレ
17.ガンバ大阪
18.ジュビロ磐田
19.柏レイソル
20.東京ヴェルディ

一応考えとしては

  • 正直ヴェルディ、というかプレーオフ勢は厳しい

  • 柏お前本当に大丈夫か?(ちばぎんカップも負けたし)

  • 昇格勢の苦戦は必至

  • ガンバは変わらずやろ

って感じで下位予想が割と集まってしまって逆に中位予想が難しくなった。

1位はサンフレッチェに。チームの完成度は高い。
スーパーカップ見ても去年優勝のヴィッセルの連覇はないと思う。
ダークホースで言うとレッズかなとは思ってるけど優勝には手が届かなそう。
グランパスは色々揃えたけど失点増えて結局ダメでしたってなりそう。
マリノスとフロンターレは安定して上位には来そう。けど優勝もなさそう。
アントラーズはびっくり枠もあるか?って思ったけど下位が安定しすぎててそれより下回り事はないやろ。

んで我らがアビスパ。
9位にしたものの9位~12位までは変動アリだと思ってる。
中位にくるとは思ってるけど具体的な順位を予想しろと言われるとなかなか難しい。
願望込みでこの中で一番高い順位にした。


さて、12月にはどうなっていることやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?