見出し画像

お金を貯めようと

こんばんは(*´∀`)
お金を貯めようと決意しました。
生活費の見直し、貯金に励もうと思ます。

努力して生活費を節約していざという貯金を増やす決意をしました。

なので、現在買っているシリーズものの同人誌(東リベ)以外は、我慢します。

来月から節約頑張ります。

犬カフェに行きたくて吉祥寺にきました。
犬カフェは、たくさんの種類の犬が居ました。
事前に犬との接し方の説明を聞きました。
そして、追加で質問した。
犬が膝に乗ってきたらどうしたらいいのかも確認したら、膝に乗ってきたら撫でて落ちないように支えるのは良いと許可を頂きました。
聞いた理由は、友達の犬が膝で寝ることが多いからです。

一匹の犬が膝の上でくつろいでくれて触れて堪能しました。
とっても可愛かったです。
その帰り道に吉祥寺駅北口付近でイベントをしていました。

武蔵野交通安全のつどいというイベントでした。
交通安全に関する内容と自転車事故の危険性と安全走行に関する事柄でした。
安全運転とルールをきちんと守っていますが歩行している時に痛い思いをするのは嫌だから、歩く際もきちんと守ろうと思います。
(*´∀`)

【秋の全国交通安全運動「武蔵野交通安全のつどい」を開催します!】

武蔵野警察署交通安全アンバサダーに就任したタレントの武藤十夢さんを一日警察署長として迎え、交通安全広報イベントを開催します。

日時:9月16日(土)午後1時30分

場所:吉祥寺駅北口平和通り

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

武藤十夢さんの初めて見ましたが、とっても綺麗でみとれてしまいました。

武蔵野警察署の偉い人がかっこよかった。
市民の安心安全を守る警察官がとってもかっこよくて尊敬します。
市民の生活費を守ってくれて本当にありがとうございます。

移動した先の電車で疲れるはめに‥。

乗ってた電車が急に遅延で満員電車に‥子供が手すりにも掴めず危ない位置に居たので‥大人の女性の方に子供が危ないので掴めるようにご配慮お願いいたしますと伝えた。
さすがに緊急停止した時に子供が危ないと感じてとっさに配慮の言葉が出てしまった。

穏やかな一日でした。

良い休日を過ごしました‥。
素敵な一日をありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?