見出し画像

自分の命の尊さと目の前の人の命の尊さを思うとき

私たちは長い間
意見を共有することが一体感につながると思い込まされてきました。

そのため、意見の交換は受容の証となりました。

しかし、私たちは
自分とはまったく異なる意見を持つ人たちとも、
一体感を感じられることを知っています。

この世界に調和をもたらしたいなら、
一体感について再度学ぶ必要があります。

一体感は
お互いを「魂」の存在として受け入れることで生まれます。

自分が受け入れられていると感じれば
もう同意する事で一体感を築く必要はありません。

相手を「魂」の存在として受け入れることに基づいて
相手と一体感を創り出します。

私たち一人ひとりが、まず第一に、人間という家族の一員としてどれほど尊い存在であるかを思い出し、慈しみあいましょう。


インドの瞑想施設でトレーニングしている図

✉️心に優しい処方箋❤️
メールマガジンはこちらから!
ご登録いただくと、最優先に素敵な情報をお届けします。

Instagram
フォローしていただけると
励みになります♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?