見出し画像

人を愛することも愛を受け取ることも

どんなに愛されていても
まったく愛されていないと感じることがあります。

幼少期から批判的な言葉や卑下する言葉を言われたことが内在化してしまい
今ではそれがまるで真実であるかのように生きているのかもしれません。

自分は愛されていないという思いは
人生のすべてに影響を及ぼします。

人を愛することも
愛を受け取ることも制限されます。

もう一度いいます。

人を愛することも
愛を受け取ることも制限されてしまうのです。

それが身体的な病気、依存症、孤独を生み出します。

自分を愛することに戻る旅路は
古い思い込みの真実でない部分に向き合うことから始まります。

他人から愛されていないと感じるようなことを言われたり、したりされたしたかもしれませんが
一人の生きている尊い存在として
あなたは愛に値する存在であることを味わってください。

こころから愛しています☺️

Om shanti
みなさま素敵な1日をお過ごしください。

今日のホメオパシー健康相談会での気づき
本日もありがとうございます😊

✉️心に優しい処方箋❤️
12月3日からメールマガジンで
「心の授業」を配信!✨
https://home.tsuku2.jp/merumaga_register.php?mlscd=0000212768

この投稿に共感して頂けましたら
いいね・シェア、見返したいなと思ったらぜひ保存をお願いします。

フォローしていただけると
励みになります♡
https://instagram.com/hisato_kohyama?igshid=NGVhN2U2NjQ0Yg%3D%3D&utm_source=

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?