見出し画像

『ははのこえ きかせて。』こどもが学校に行けなく/行かなくなった方(台東区の小中学生の保護者向け)


こんにちは!台東区議会議員 本目さよ(ほんめさよ)です。


「お子さんが何らかの理由でコロナのあとに学校に行けなく/行かなくなっている」
「何かしらお子さんに影響が出ていて学校に行けないわけではないがつらそうだ・・・」
そんな状況にある保護者の方、いま、困っていることを教えてください。


いま私のところには、
本当に困って切羽詰まった方からはご相談のご連絡をいただきます。
でも、
「みんな同じく困っているしな・・」
「これくらいだから我慢しよう」
そう思っている方の声を私が拾えていません。

「教育委員会にこうしてほしい!」というリクエストもいいのですが、
どちらかというと、何に困っているのか?を聞かせていただきたいと思い、
今回テーマを設定したオンライン本茶会を企画しました。


過去のオンライン本茶会はこんな感じ

小学生の保護者向け
未就学児の保護者向け

事前にいただいたアンケート結果(申込みのときに書いてもらいます)をもとに、1時間ほどみんなでお話します。


私、本目さよがファシリテーターとして、
話しやすい雰囲気をつくるようにつとめますので
議員と話したことがない・・!緊張する!!という方もお気軽にご参加くださいね。


「お子さんが何らかの理由でコロナのあとに学校に行けなく/行かなくなっている」
「何かしらお子さんに影響が出ていて学校に行けないわけではないがつらそうだ・・・」
というお子さんの保護者の方が対象です。(ははのこえ、としていますが、今回は父母どちらでもOKです!性別を特定しません)


皆さんの生の声を聞くのが、私の力になります。
すぐには変えられないことでも、今後議会で議員として
皆さんの声を代弁していくことが女性の声を区政に反映させる大きな力となります。
特に今回については、10月2日の議会の区民文教委員会の参考にさせて頂く予定です。



オンラインの会ですので、スマホかカメラ付きのパソコンで参加をお願いします。

お申し込みと詳細はこちらから!


ぜひお知り合いで対象と思われる方にもお知らせしていただけると嬉しいです。



台東区議会議員 本目さよ(ほんめさよ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?