見出し画像

ヴァンダナ・シヴァ、最新作「ワンネス vs. 1%」で億万長者のアジェンダを暴く最新刊『ワンネス vs. 1%』では、「ワンネスとは何か?

ザ・デフェンダー
01/23/23

元記事はこちら。



Vandana Shiva, Ph.D. は、今日我々が直面している環境、金融、健康危機の大部分は、超富裕層のエリートに責任があると主張している。

参考文献
ジョセフ・マーコラ博士

ヴァンダナ・シヴァ特集
一日逃せば、たくさん逃す。The DefenderのTop News of the Dayを購読する。無料です。

ストーリーを一目で

ワンネス vs. 1%」にて。Shattering Illusions, Seeding Freedom "の中で、ヴァンダナ・シヴァ博士は、現在私たちが直面している環境、金融、健康の危機の大部分は、超富裕層のエリートに責任があると論じている。
例えば、ビル・ゲイツの富と「慈善」活動は、食糧安全保障と人間の健康を脅かす農業と世界の健康政策に前例のない影響力を持つことを可能にした。
COVID-19の大流行は、富裕層への大規模な富の移転の触媒となった。
世界的なロックダウンが中小企業を衰退させ、多くの人々が経済的に苦境に立たされる一方で、裕福なグローバリストは莫大な利益を蓄積し、ロックダウンはハイテクや小売大手に対する国民の動員の妨げになっている。
富の移転を促進するために、エリートたちは労働法や環境法、そして人権や農民の権利の撤廃を求めるロビー活動を行っています。
このインタビューでは、社会正義と反GMO(遺伝子組み換え作物)の提唱者であるヴァンダナ・シヴァ博士が、息子と共著した『ワンネス対1%』について、現在私たちが直面している環境、金融、健康危機の大半は超富裕層のエリートに責任があると主張している。

実際には、0.001%、つまり過去30年ほどの間に超富裕層になった少数のビリオネアやセンチビリオネアについてである。そのほとんどは、グローバル化以前には存在しなかった人たちです。1%というのは、出版社が伝えやすいと考えた支配階級のエリートの便利な比喩に過ぎない。

その富と「慈善」活動によって、食糧安全保障と人間の健康を脅かす農業と世界的な健康政策にかつてない影響力を持つようになったビル・ゲイツは、驚くなかれ、主要人物の一人である。

彼女は言う。

"私は気候サミットのためにパリにいましたが、92年の地球サミット以来、この国連サミットをやっています。生物多様性条約では、バイオセーフティと遺伝子組み換え作物のアセスメントを基本的に要求する19.1条などの条文起草をやっていました。

"だから、初めて億万長者が国家元首と一緒に壇上に立ったことにとても驚きました。"

進行中の富の移転

この億万長者クラブが提示した気候変動に対する「解決策」の1つが地球工学であるが、実際には全く解決策にはならない。

シバが指摘するように、もし気候がすでに悪い方向に変化しているならば、気温を操作し、太陽光をそらし、海に鉄の詰め物を、空に化学物質を投棄し、人工火山を作ることは、元の問題を解決せずに追加の問題を作っているに過ぎないのである。

2020年8月に更新された本の最後には、COVID-19についても触れており、この人工的なパンデミックが富裕層への富の移転をいかに触媒してきたかについて述べています。世界的なロックダウンによって中小企業が壊滅し、多くの人が経済的に苦境に立たされる一方で、富裕層は素晴らしい利益を蓄えている。

彼女は言う。

「2008年の危機は、金融経済の規制緩和が原因であることは明らかです。2008年の金融危機は、明らかに金融経済の規制緩和に起因するもので、担保の問題、有価証券の取得、リスクの束縛、そして虚構の取引によってシステムが完全に崩壊したのです。しかし、私は1987年に種明かしを始めたので、経済について研究してきた。...

「...企業は...人生を所有し、特許を取得することを望んでいました。それが、私の遺伝子組み換え作物への旅の始まりでした。しかし、彼らは貿易法も変えようとしました。彼らは、種子を自分たちの創造物として所有しようとしたのだ・・・。

「彼らはGATT(関税と貿易に関する一般協定)の中に知的財産権に関する条約を作ろうとしたのです。私はこれを1987年の(国連の)会合で初めて聞いた.

「その時、私は決めました。a)種子を保存する。b)GATTとWTO(世界貿易機関)を追跡し、そこから反グローバリゼーション運動が発展し、グローバル化に関する国際フォーラムができました。

"シアトルでWTOを封鎖し、民衆の力を示しました。種子がモンサントの発明であるという嘘を許さない。

「特許法第3条(d)には、種子は発明ではない、と書かれています。これが、モンサントがインドの農家からこれ以上搾取するのを防いでいるのです。彼らは今、「技術料」の違法徴収で法廷に立たされているのです ...

「基本的に、私たちが今日持っているのは、この富の移転です... モンサントの行動は、実はビッグテックの行動でもあるのです。彼らは何かを生産しているのだろうか?彼らはデジタル・プラットフォームの賃料を徴収しているだけだ。彼らはレンタルコレクターなのだ。...

「私はモンサントの種子問題を見て、こう言いました。私は、「彼らは作ってもいない種子から賃料を徴収している。それなら、彼らにそれを所有させないようにしよう』と言ったんです。事実上、アマゾンであれゲイツであれ、彼らは基本的に家賃の取り立て屋なんだ。

「彼らが、この大流行でやった事は、文字通り、強制的な経済を作り出し、彼らに依存し、彼らの家賃徴収に依存しているのです」。

以下の8分間のビデオは、パンデミックのロックダウンのおかげで2020年に起こった大規模な富の移転について、悲痛な思いでまとめています。この間、中小企業は閉鎖に追い込まれ、巨大多国籍企業は営業を続けられ、それによって市場を独占することが許されました。

その結果、近代史上最大の富の移転が発生した。

民主主義の終焉

シヴァはさらに、地元のビジネスを破壊する恐れのあるウォルマートの侵攻に対して、インドがどのように動員されたかを検証している。しかし、COVID-19のロックダウンは、ハイテク企業や小売大企業に対する同じような動員を妨げている。

世界中のローカルビジネスが何カ月も店を閉めなければならなくなったため、Amazon.comの力が爆発的に増大したのだ。アマゾンは食料品供給業者にまで侵食している。

彼女は続ける。

「私はちょうどある論文を読んでいたのですが、米国の超富裕層は(グローバル化時代の)過去30年間に50兆ドルを自分たちのために移したそうです。...

「彼らはあなたから仕事を奪っておきながら、デジタル決済やデジタル教育のソフトウェア・プログラムのために、あなたからお金を巻き上げているのです。

「インドの貧しい子供たちは、普遍的な教育を受ける余裕がありましたが、今では親がスマートフォンを持っていないため、教育を受ける余裕がありません。つまり、私たちは経済の押しつけを目の当たりにしているのです。健全な経済は、選択肢と正義と公平性を備えた進化として成長するものです。...

真の経済とは、「私が持っているものはこれです。そして、私のデジタル(通貨)は、あなたの現金よりも優れていますか?それを選びなさい。私の強制的な予防接種は、あなたの免疫より優れていますか?選んでください』。

"人々の生活から選択肢が取り除かれた瞬間、民主主義は停止する。私たちの存在条件、生活条件から選択肢が取り除かれたとき、生命が脅かされるのです。...

「グローバリゼーションとは、商業の規制緩和以外の何ものでもない。環境保護、健康保護、教育を受ける権利、労働者の権利など、民主主義社会が整備してきた法律をことごとく打ち破っているのだ。今、それが標的にされているのです」。

インドでは最近、労働法をすべて撤廃し、農民の権利法、環境法も撤廃しようとしています。これによって富の移転が可能になる、とシヴァは言う。

エンドゲーム

シバが説明するように、これらの企業は本質的に家賃の徴収人である。フェイスブックは、私たちの心を原料に変えて、それを資本化する。「ゲイツは、ゲイツ財団を通じて慈善事業をしているように見せかけているので、特に悪質です」と彼女は言う。

しかし、慈善活動をするたびに、彼は新しい植民地を開拓し、そこから新しい賃料を徴収し、新しい投資を行うのです。「だから、いくら寄付をしても、ますます金持ちになるのです」とシヴァは言う。「本物の贈り主はもっと貧しくなる。

彼女は本の中で、ゲイツがいなければ、例えば、新しい遺伝子組み換えである商業的な遺伝子編集は存在しなかったと説明している。彼はエディタス・メディスン社という会社を作り、これらの新しい気候変動に強い植物の特許取得を促進し、それを使って新薬を作ることを目指しています。

"彼は栄養問題を解決するためにバイオフォーティフィケーションをやるでしょう。彼は特に悪質だ "と彼女は言う。

最終的な目標は何かというと、シヴァはこう言う。

"まず第一に、当然ながら、金儲けの道具を使ってもっと儲けたいのでしょう。つまり、技術バランスの独裁である。だからこそ、人々はデジタル化の暴力的な押し付けにもっと注意を払うべきなのです。

"私の友人の多くは、こうした暴力的なシステムの根源を勉強したことがなく、農薬がヒトラーの強制収容所から来たもので、農薬業界は大量殺戮を行う毒カルテルであることを理解していない。彼らはその大量殺戮を続けているのです。

「支配と搾取の道具としてのテクノロジーは、中立的なものではありません。多くの進歩的な人々は、「より多くのデジタル化、より多くの民主主義」と考えています。監視経済がどうして自由を拡大することになるのか?

「これらの技術を主人ではなく、召使にできるようなシステム、規制、選択肢が必要なのです」。

世界的な合併

また、農業、テクノロジー、金融など、さまざまな産業をすべて融合させたいと考えています。シヴァは、2016年、インドがすべての現金を禁止し、デジタル取引を義務化したことを語ります。

たちまち「90%の貧困層が貯蓄、収入を失い」、小さな地域経済が蒸発したと言う。一方、富裕層エリートは、資産ファンドを通じて世界経済もコントロールしている。

彼女は続ける。

「企業はもう自分たちのものではありません。企業ですら、億万長者の所有物なのです。コカコーラからマクドナルド、バイエル、モンサントまで、あらゆる大企業を支配しているのは、同じブラックロック、同じバンガードです。世界のあらゆるものを見てみると、それは億万長者のお金と彼らの資産管理ファンドです。

"昨年、ブラックロックは、1兆ドルから7兆ドルに富を増やしました。つまり、億万長者たちは富を増やしたのです。鎖国中、彼らはアマゾンにさらに深く侵入し、より金持ちになったのです。

"この投資資産運用ファンドが億万長者の富であり、それが増えているわけです。それが情報技術やハイテク男爵と融合し、バイオテクノロジーや化学工業と融合しているのです。

"農業のデジタル化 "というのは、農民のいない農業、さらに言えば、食料のない食料のことを言うのでしょう。ゲイツとシリコンバレーが大きく後押ししているのが、フェイクフードへの参入です。"

シバが指摘するように、ビッグバイオテクノロジーが遺伝子組み換え作物は健康を救い、地球を守ると主張しているが、これらの農薬まみれの植物は、実際には全く逆のことを行っている。

私たちは捨てられる存在

社会正義の問題もある。彼女は、何が正しいか迷ったら、"最も弱い人の顔を心の目に浮かべ、その人のためになることをしなさい "と言ったガンジーを引き合いに出しています。もし、それが彼らをより傷つけると思うのなら、やらないことです。

とシバは言う。

"彼らは意図的に人類の大部分を排除しようとします。まず飢えによって、次に病気によって。...

「...彼らは、デジタル経済、病気経済を望んでいるのです。そうでなければ、大手製薬会社のために時間を費やすことはないでしょう。小さな農家が潰されないようにするために時間を費やすはずです。...

「...惑星規模では、これらの無責任で、貪欲で、無関心で、無慈悲な人間が、世界と人類を瀬戸際に追いやっているのを目にしています。だからこそ、私たちは行動し、創造的な方法を見つけなければならないのです。...

"...ウイルスの陰に隠れて経済を乗っ取ってきたハイテク男爵たちは、みな生命科学に飛び込んでいる...グーグルは新しい生命科学部門を持っている...これは大自然の最後の敗北となるだろう。

"世界が自然の法則、健康な体、健康な生態系、環境保全に目覚めつつある時に、" "彼らは母なる自然を打ち負かすという植民地フランチャイズをまだ続けているのです" "母なる自然を打ち負かすという植民地フランチャイズをまだ続けているのです"

経済の大リセット

どれも突発的なものではありません。何十年も前から慎重に計画されてきたことなのだ。私たちは今、すべてをデジタル通貨に移行させる「経済の大リセット」が進行中であるという明確な証拠を目の当たりにしているのです。

シバが指摘したように、産業革命によって、私たちの考え方は、自然を死とみなすようなものに変化した。その結果、生態系が破壊され、社会が分断された。来るべき経済リセットは、基本的に、私たちの精神的枠組みをさらに操作し、完全に不自然なものへと移行させる努力の一部なのです。

シバは言う。

「インドでは、有機農業を攻撃し、今も攻撃し続けています。そして、ゼロ予算自然農法というものを作りました。基本的に彼らがやっていることは、国に多額の融資をし、国は農家に多額の融資をすることです。その一方で、ゲイツは農作物のデータを収集しています。

「ゲイツは、農家の家に人を送り込み、データを採掘させています。そして、そのデータを売り戻すためのアルゴリズムを作り上げるのです。しかし、これらはすべて、土の中の炭素に還元されるのです。

「『あなたが育てたものは、0%しか手に入りません。しかし、私たちは、あなたの土壌に含まれる炭素を世界市場で取引することを許可します。この自然の金融化というのは、一つの側面です。

「グレートリセットの第二の側面は、経済をやり直して、使い捨てにされる人たち、つまり使い捨ての人たちが、それに値するように見せかけることです。彼らは競争という言葉を作り出しました。...

「この特許は、基本的に人間をユーザーへと還元するものです。最近、誰もがスマートウェアを持ちたがっています。スパイウェアと呼ぶべきでしょう。

「そのデータはアルゴリズムを通過して......そのアルゴリズムが、私たちの価値を決めるのです。そして、ビットコインは私たちに割り当てられる。

"しかし、生まれてくる子供は皆、価値ある存在です。社会のすべてのメンバーは、平等な人権を持っています。つまり、人間性、人権、民主主義について、私たちが整えてきたものをすべて元に戻そうとしているのです。ここで私たちは警戒する必要があります。

"パンデミックとロックダウンの問題は、2つの理由で彼らにとって有益だったと思います。1つは、皆を恐れさせることができたこと。2つ目は、みんなの注意をそらすことです。経済を支配し、私たちの心を支配し、彼らは基本的に、残りの全ての富を自分たちに移したのです。"

もっと詳しく

さらに詳しく知りたい方は、インタビュー全文をお聴きになり、ぜひ「ワンネス vs. 1%」を手に取ってみてください。Shattering Illusions, Seeding Freedom"(幻想を打ち砕き、自由を播く)をぜひ手にしてください。また、Navdanya.orgでシヴァの活動の詳細を見ることができます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シヴァは言う。

「この攻撃は、インドや世界中で、地球とその生命システム、私たちの健康と生命システム、そして私たちの健康と地球の健康とのつながりについての意識が新たに高まっているときに起こっていると、私自身は感じています。

"この時点では......押し付けるには残忍な暴力が必要です。彼らがウイルスを盾にして隠れることができる範囲では、彼らはそうするでしょう。"

COVID-19の恐怖を煽ることに私たちの生活を支配させるのではなく、生命、人類、民主主義、経済、税制のインフラに目を向け、"誰がそれらを奪っているのかを考え始める必要がある "というシヴァの言葉に私は同意します。

と彼女は言っています。

"自分が大切にしているものを守らなければならない。自由と命は、今まさに奪われようとしているものなのです。...

「私たちは恐怖に抵抗し、憎しみに抵抗しなければならないのです。私たちは考える存在です。私たちに与えられた心を使い、コミュニティを再構築しようではありませんか。

なぜ、彼らは「物理的距離」ではなく「社会的距離」という言葉を使うのでしょうか。6フィートというのは、物理的な尺度です。...彼らは今、人間であることがコミュニティーの中にいることを意味することを忘れさせようとしています。彼らは、私たちがガジェットの使い手になることを望んでいるのです。

"繰り返しになりますが、6フィートの距離感は偶然ではないと思います・・・なぜ彼らは「物理的距離感」ではなく「社会的距離感」という言葉を使うのでしょうか?6フィートというのは物理的な尺度です。...彼らは今、人間であることがコミュニティーの中にいることを意味することを忘れさせようとしています。彼らは、私たちがガジェットの使い手になることを望んでいるのです。

「私たちは共同体でなければなりません。私たちは共同体でなければなりません。私たちは地球上の他の生命体や社会と相互に関連していることを忘れてはなりません。だからこそ、再生可能な経済を再構築する方法について、完全に革新的でなければならないのです」。...

「私たちは、エネルギーとその生産方法だけが問題だと考えるあまり、多くの時間を失ってしまいました。私たちは20年間、食糧の生産方法を失ってしまったのです。

「良い食べ物を食べることが健康にとって最も重要な戦略であり、正しい方法で食べ物を育てることが地球の再生にとって最も重要なことだと、人々が認識し始めたら、私は本当にそう信じています。...これは、コミュニティを再構築します。...

「絶望的になっている余裕はないと思います。...希望は、日々培わなければならないものです。希望を育むことは、抵抗を育むことです。希望を培うことは、戦略を培うことである。...

税金の流れはどうあるべきか」という宿題を始める必要があると思います。私たちのお金が、どうやって億万長者をより豊かにするのだろう?どうすれば、彼らは私たちからもっとお金を引き出し続けることができるのだろうか?

「私たちの公的資金は、生活やケアや連帯のインフラを作るための公的資源ではなく、欲のためのインフラを作るための新しい補助金なのですか?...

「これらは基礎的な問題です。... 私たちは人間として何者なのか?私たちは将来、どのように生きていくのか?1930年代には強盗男爵が存在し、私たちは彼らを排除する方法を学んだのですから。...我々が持つべきプロジェクトがあるとすれば...それは何としても強盗男爵を排除する戦略だ。...

「富はどこへ行くのか?現在の法的枠組みの中で、億万長者への公的資金の流出を止められるものはあるのでしょうか?」

原文:マーコラ博士

この記事で示された見解や意見は著者のものであり、必ずしもChildren's Health Defenseの見解を反映するものではありません。

ジョセフ・マーコラ博士

ジョセフ・マーコラ博士は、Mercola.comの創設者です。

ロバート・F・ケネディ・ジュニアとChildren's Health Defenseの無料ニュースや最新情報を受け取るには、登録が必要です。CHDは、子供たちの健康を守り、すでに傷ついた人たちのために正義を勝ち取るために、法的なものも含め、多くの戦略を計画しています。CHDのミッションを成功させるためには、皆様のご支援が不可欠です。

参考記事

1    【100機のプライベートジェット機がグレートリセットを!!】

富裕層のエリートたちは、世界経済フォーラムの年次総会に自家用機で続々と集まり、地球の持続可能性などの問題を議論している。しかし、彼らの真の計画は、選ばれたリーダーではなく民間企業が「社会の受託者」となり、あなたのプライバシーとデータ、食料、自由を危険にさらすステークホルダー資本主義の到来である。


2   【「たねの支配を、許してはならない」―環境活動家ヴァンダナ・シヴァ博士


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?