見出し画像

神、目線👀


#一度は行きたいあの場所


健康な体があれば、何処へでもいくことが出来ます。

そう思っている私が今一番行きたいところは「天国」。


あ、死にたいって意味では無いですよ。笑


生きているうちに行ってみて、みんなに教えたいですね。


しかし行くことは難しいので、ちょっと妄想してみますね。👀


てんのくにだからいっぱいの神様がいそうですね。

入り口には白いローブをきて白い髭をはやして杖を持ったおじいさんが言うのです。


爺「地球からきたのか」

私「はい」

爺「地球はどんな感じ?」

私「色々大変ですよ。」

爺「ぴえん」

爺「ゆっくりしてき、入場料は1日3,000円」

・・・・

そして、天国で私は雲の天然風呂に入りながら地球を見下ろすのです。隣の雲では、青い玉を地球に向かって投げてるおっちゃんがいたり。


ちょっと前に関東上空に落ちた青い閃光、あれは隣のおっちゃんが落とていました。特に意味は無いって。ただ家に引きこもってばかりでなく、たまには空の星もみて欲しいんだって。


天国からみた地球は人々の争いや汚いガスが沢山。これは、地上で生活していると気づかん。髪の毛を切ると頭が軽くなり、こんなに今まで重かったんだーっと実感するように、徐々に徐々に少ーしずつ地球は汚染されていたのかもしれない。


しかし、今ってエコにすごい気を使ってるじゃん?


ゴミの分別・ポイ捨て厳禁・エコバック・・今の私ではこれくらいしかパッと思い浮かばないけど笑


きっとどんどんよくなってくるよ。ジョンレノンは平和を願った。天国から見れば人間は全て同じ。私たちが蟻をみたって、この蟻はこう言う性格で〜なんて分からないよね


蟻には蟻の世界があって、人間になりたいなあとか思っているのかなー。


そんな蟻に物申すぞ。

組織に属さなくても、サビ残をしなくても、生きていけるぞ。電気なんて必要ないでしょ?自力で生きるがよい。


そんなことを、去年言われた気がします。笑



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?