見出し画像

深夜の電話

君は寂しかったのかな

深夜に電話してきて

来てよと言ったね

直ぐに行きたいけれど

無理な時も多くて

寂しい思いをさせてしまったね

深夜の呼び出しに

すっぴんで駆けつけた時

真っ暗な部屋で

ぽつんと座っていたね

私が買ってきたおにぎりを

何も言わずに食べて

ほっと息をついてた

しんどいから呼んだんだよね

私のことが好きなわけではない

そんなことはわかってたよ

疲れた頭で眠れないから

眠れないと不安だから

都合のいい私を抱いて

疲れて眠りたい

滞在時間は、1時間

おやすみねと

笑顔でばいばいしてたな

あの頃の私は

君のことが本当に好きだったんだよ

離れてしまったけれど

この時間になると思い出す

今夜も安心して

眠れてますか?

ありがとうございます😊 励みになります。