見出し画像

今日もいい日にするために

こんにちは。「きぽめ」といいます。

「黄色いポメラニアン」の略

初めての note。
有益なことは何ひとつ書けませんが、mixi感覚で書いていいですか?

「はい、いいですよ」

あざっす。

まずは自己紹介

はっきり言いますけど、広末涼子似です。(年齢が)

4人家族+ポメラニアン1匹。(息子小6、娘小2)
窓から観覧車が見えるところに住んでます。

うちのリアルポメ

住宅関連の設備を扱う会社で、入社以来ずっと商品企画を担当。
昨年4月より基幹職に昇進。(課長と同等だけど部下いない、みたいな)

きぽめ、Twitter始めるってよ

そんな私がなぜ今になってTwitterを始めたのか?
「違う居場所が欲しくなったから」
ざっくり言うとそう。
ちなみに、同じ理由で始めたのは「ポケモンGO」「ジム入会」です(笑)

とは言え、最初はテレビやドラマの感想をつぶやく程度。
私の記念すべき1ツイートめ、見ます?

なにわ男子の大橋和也氏について

うん。かわいいー♪いつもニコニコしてて元気になるー♪
何が足りなかったかよくわかる深いツイート。

その頃の私といえば、基幹職への昇進が決まった直後。
それを境に、威力が増した。
数年前から続く同僚1人からの嫌味攻撃・・・

目的が分からなくなる

「女性だから優遇されただけでしょ?」
「もっと厳しい目で見ますからね。ちゃんとしてください。」
「あなたのために言ってるんですよ。」

そういう人がたった1人いるだけで、
メンタルってすぐに破壊されるんですよね。

上司に相談すると「あいつが言うことは気にするな」と。

そうは言っても・・・
些細なことを執拗に責められると、何をするにも怖くなります。
その人の機嫌を損ねないように仕事をする。
あれ?私なんのために仕事してるんだっけ?

これじゃだめだ、これじゃだめだ、これじゃだめだ、こ…

シン・エヴァの聖地になった地元の駅(庵野監督と出身高校同じ)

本来の自分を取り戻したい・・・そうだ、Twitter始めてみよう。
導かれるように始めたTwitter。
そこで、こんな素敵な出会いがあるとは。
(つづく)

今日はここまで。次回のきぽめさんは?(あ、あるかな?)
・きぽめ、麻呂さまと出会う。
・きぽめ、HOMIESに入る。
・きぽめ、Twitterが楽しくなる。
・きぽめ、HOMIESの運用側に足を踏み入れる。
(追記:次回書きました!⇒こちらから

Twitterでは「いい日になるポメ!」をヘッダーに掲げ、
「毎日が楽しくなる考え方」を発信軸にツイートしています。
(スキ・フォローはとても嬉しポメ)


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?