6月27日(土)

 昨日、鏡を見ていたときに、自分の親知らずに偶然虫歯らしきものを見つけてしまい、慌てて火曜の午後に歯医者の予約をとったのだ。

 痛みはないが、気が気ではない。

 これから綴られる楽しげな日常にも、虫歯の恐怖を引きずっていることを頭の片隅に置いておいて欲しい。

***********

 今日は夫が休日だったので、私が仕事を終えてから趣味の散歩に出かけた。

 今回は、近所だけど普段は行かないような細道、裏道を歩いていく。

 古き良き商店街の、古き良き電池の自販機。

画像1

画像2

 高いのか? 安いのか?

 単3形の2コより、4コの方が安いのはどういうことだ?

 他にもジブリのようなパン屋さん(シュニーユというソーセージのパンが美味しかった)や、ジブリのようなお家を見たり、古き良きアパートなどを見たが、コロナ自粛で引きこもり、鈍った体に猛暑は厳しかった。

 私自身、体がうまく熱を逃がせないような感じで、夫には顔が真っ赤だと指摘された。

 ローソンに立ち寄って、チーズティーで涼む。

 名前のインパクトこそあれど、味は濃厚なミルクティーで美味しかった。

 休憩がてらに一度帰宅して、実家の母が送ってくれたさくらんぼを食べた。

画像3

画像4

 甘酸っぱくて美味しい。

 夕食はステーキ屋さんの美味しいハンバーグを食べた。

画像6

 この付け合わせの味のないスパゲティが、割と好きである。

画像6

 ステーキとスペアリブも美味しい。 

 帰宅後、たっぷりテレビゲームをして、これからたっぷり就寝である。

 今日も楽しい一日だった。