私は可哀想に見えますか?

こんにちは❤️


昨日、職場で、もうすぐ娘が出産するaさんが、隣の席の人におばあちゃんになる喜びを語っていた。

娘の出産の助産師さんが、なんと、娘の友達らしい。

だから、娘さんはすごく安心しているそう。


ほのぼのとした気持ちで聞き耳を立てていた👂


ら!


突然ちらっと私の方見て、それから小声で

「でも、その友達の助産師さん、まだ独身で彼氏もいなくて、もうすぐ地元に帰っちゃうんだって〜32歳だともう独身の友だちもいなくて遊べる人がいなくてつまらないみたい😢可哀想だよね😢」


をい!!!!!!!


なんで今小声になった!!!!


こっちちらっと見たことバレてるぞ!!!!!


そもそもわたしは独身だけど人生楽しんでるぞ!!!!!


余計な気遣いいらねーよ!!!!!


と毒づきながら仕事してた。

女ライフを生きていると、見下しから派生する気遣いに接する。

そういえば、同期の中で最初に結婚した子がプロポーズされたときも、みんなまだ独身だから言いづらかったとか言われてプロポーズされてからだいぶ時間経ってから報告されて、もやっとしたんだった。笑


可哀想!気を遣わなきゃ!とか優しさのつもり?

可哀想とかジャッジされる筋合いないので。


ただでさえoさん事件で日々不安な気持ちで仕事してるのに、、

今日は朝から転職サイト見てる👀

でもやっぱり今の職場やめたくなーい

でもoさん事件でなんか不穏だし、周りは封建的おばさんばっかりだし、いやだーー

難しい。

それでは!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?