仙崎恵磨 新SSR ミッドナイトビューティーについての記録

プライベッターからの転載。日記や記録というより怪文書です。

恵磨ちゃんのSSR2。ミッドナイトビューティー。
SSR1 ライジングビートが私服風のパンクロックで来たので、二着目は違うテイストがいいなとは思ってました。
私の予想では初期R特訓後やパワフルチアーのアップデート版がくると思ってました。ポップめのアイドル衣装。
でも初期R特訓後はパーティータイムゴールドがジェネリックみたいなものだし、ポップな衣装は最近来たコネクテッドパラレルでも楽しめます。
要するに共通衣装でポップな恵磨ちゃんは楽しめるんですよね。
なので、共通衣装にないテイストのものならなんでもいいやと思うことにしました。

恵磨Pの間ではアグレッシブゲイズ系の大人ドレッシーなモデルのEMAさんで来てほしいという希望が前々から多かったですよね。
でも私は正直、あの運営だからあんまり期待しないでおこうと思っておりました。(失礼)
期待を裏切られるのが怖かったからです。
どのアイドルもSSRのデザインは全体的にクオリティは高いと思ってましたが、もしも、もしも……
たった一回のダメが担当のSSRだったらどうしようという気持ちがぬぐえませんでした。

で、急に来ましたね。二回目が。
一回目はシルエット予告があったので、しばらくの間心の準備ができました。
今回、私はたまたま直前の「山のなでしこ」ガチャでお得ジュエルを課金していました。完全に油断してますね。
3時の更新の時もすぐにデレステを開かずにTwitterを見ていました。
「仙崎恵磨ありがとう」といった趣旨のツイートが散見されたので、営業コミュかデレポ更新があったのかなと思いました。それでも嬉しいことですけどね。
そしたらスクショが目に入ったんですよ。色っぽい表情でレストラン?みたいなところにいる恵磨ちゃんが!
始めて見るイラスト。キャラバンやスシローの時期じゃないのに?

急いでデレステを立ち上げました。
キューンシャラララーンのSEと共に、SSR 仙崎恵磨 ミッドナイトビューティー。
特訓後の姿は、黒と青みピンクが映えるドレス。
わぁっと、心が沸き立つのを感じました。嬉しい、と一言で言うとそれまでです。形容しがたい喜びでした。
恵磨ちゃんが、また、この子だけの衣装を着て来てくれた。
同時実装は栗原ネネちゃん。バリ島ツアーやJOKERバックダンサーで一緒にお仕事経験のある子。これもまた嬉しかったです。ちゃんと運営は覚えていてくれたんだね。さわやかなアオザイと蓮。3Dモデルの形状も今までにない挑戦的なもので素晴らしかった。

運営、ありがとうございます。散々疑ってすまなかった。
アグレッシブゲイズを踏まえた衣装で、しかもアップデートされている。ドレスが来るとしてもそのままタイトスカートで来ると思ってたんですよね。それがゴージャスなドレープの効いた、ふんわりとクールを両立した形状。
各所にあるレザーバンドのアクセントも趣味を踏まえていて大変よろしかった。裾のレザーリボンがとても好きです。

袖のアシンメトリーなデザイン、髪飾りの帽子とコサージュ、ストライプ柄が透けて見える裾、バラの柄レース、ゴージャスなドレープ、そしてレザー。これらが有機的に、奇跡的なバランスで組合わさって成立する、たったひとつの彼女だけの衣装。
先程も書きましたが、嬉しいという一言で収まってしまいかねませんが、万感の思いです。

SSRは一種の晴れ舞台だとおもいます。それを最高の形で見せてくれた。恵磨ちゃん、君は素敵だよ。そして運営、ありがとう。

秒でお得ジュエルをまた課金してガシャを回しました。出ないので今月最後のお得ジュエルを追加。しかし出ない。
これ以上課金しようにも私にも生活というものがあるので、レッド・ソールイベントを走って無料ジュエルをかき集めました。そう、このタイミングもとてもよかった。新しい衣装によくあう、大人っぽいラグジュアリーで、それでいて芯の通った曲。最終的に未クリアのMASTER+をひたすら叩いて石をかき集めました。

ジュエル集めの合間に特技や性能をチェックしました。Vi特化のコーディネート。全てを理解しました。一枚目は恵磨ちゃんの声をピックアップしたVo特化、なんでも挑戦して楽しむ様子を表したようなオールラウンド。
この恵磨ちゃんはビジュアル全開なのです。そして衣服や外見の調和を図るという意味のあるコーディネート。全てが解釈一致でした。彼女はコーディネートされる立場であり、自分をセルフプロデュースしてコーディネートできる。さらには誰かをコーディネートでよりよく引っ張り上げることができる。そんな意味が込められていると勝手におもいます。

物欲センサー回避のために妹にガシャを引かせると、出ました!待ちに待ったミッドナイトビューティーが!
ちなみに、母にたまに恵磨ちゃんを見せているのですが、新SSRをとてもおしゃれで素敵だと言っておりました。

特訓前のシチュエーションもすばらしい。深夜のファミレス。パフェ、ポテト、メロンソーダ。全て恵磨ちゃんが選んだメニュー。夜遊びの余韻を楽しむ大人。普段着もよいですね。シースルーの上着がかわいい。

早速ギフトをあげて特訓しました。フレーバーテキストもきちんと読んだのですが、あまりの涌き出る感情に押し潰されてあまり覚えていません。見直しても感情に押し流されて忘れてしまうのです。何度みても新鮮に楽しめると前向きに考えることにします。
始めに踊らせたのはやっぱりレッド・ソール。ドレス衣装の子達と踊らせました。つかさちゃんのポジションで。最高でしかなかったです。

それから先はひたすらいろんな曲で踊らせました。JOKERの専用ポジションに置いたり、町をランウェイのように歩かせたり。
すごく印象的だったのは、夕映えプレゼントです。私は恵磨、心、友紀、柚、日菜子でオリジナルユニットを組んでおりますので、夕映えプレゼントをいつもの5人で踊らせてみました。本当に「夢みたいにきれいで泣けちゃうな」でした。デレステ初期に実装されたものなのでダンスもカメラワークも今となってはシンプルなものです。でもそれが、じっくりと5人を眺めることができて逆によかった。

ツイートしたように、ピンク、赤、紫のカラーライトがある舞台だととても映えますね。Gaze and Gaze、バベル、輝け!ビートシューター、Great Journey、不埒なキャンバス、踊るflagship、イケナイgo ahead……
そして青みピンクのアクセントのお陰で、ブルー系統のカラーライトにもとても映えるのです!Secret Daybreakの水中シーンもバッチリでした。

一通り踊らせたあと、ゆっくりとフォトスタジオで撮影しました。ヴィーナスシンドロームを流しながらたくさん撮影し、そのうちの厳選した2枚のショットをインスタントフィルムに焼きました。たまたまチェキに入っていたフィルムが黒枠だったのも奇跡的なタイミングだと思いました。黒枠の中で恵磨ちゃんがビシッと決まっていてとても引き立つのです。一枚は母にあげました。気に入っている様子で、透明スマホケースの中に入れています。

あとはタイムラインで恵磨Pの村が祭りで大炎上しているのをゆっくりと眺めていました。とても穏やかな気分でした。

それからです。デレマスでも恵磨ちゃんがピッタリの役をもらって活躍していたり、営業コミュで大人女子のたしなみを見せてくれたり……しかも、ユッキと。
たくさんの供給を得ました。ボイス勢が収録の関係で一気に供給がくるのはわかるのですが、未ボイス勢でこんなに一気に供給ってくるんですね。おどろきました。狂四郎2030のカレーライスくっていいのか!?のシーンみたいに「うめ……うめ……」でした。正直、こんなにたくさん供給があったらまた飢えに苦しむ時が来るでしょう。でも大丈夫です。このすばらしい供給をもとに、我々の恵磨ちゃんのプロデュースをどんどん創作すればいいのですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?