見出し画像

【招き猫】おてづくり最中で金運招福

日本の縁起物代表格でもある招き猫。
金運アップのイメージが強いですが、実はご縁を招くこともできるのですよ。

人との繋がりを運ぶ縁起物は、結婚祝いのお返しや、引越し・出産内祝いにぴったりです。

ご縁を運ぶ招き猫

画像1

右手は金運招福、左手は千客万来
右手を挙げた猫は、福や金運を招くと言われています。左手を挙げた猫は、お客様やご縁を招くとも言われています。

両手挙げ

締め

両手を挙げた招き猫は、金運もお客さんも招きたい欲張りネコさんです。しかし、お手上げ状態にも見えることから、敬遠されることがあるようです。

手の高さ

画像3

手を耳より上に挙げていると遠来の客や大きな福を、耳より下だと身近な客や小さなを招くと言われています。

KUGENUMA SHIMIZU

画像5

ラッキーセブンにかけて、7種類の縁起物モチーフをかたどった最中の皮が入っている「福」セットからの紹介です。小豆餡4つと白餡3つも同梱されています。

画像6

こちらの最中は、食べる直前に餡をいれる「おてづくり」形式。
最中の皮のサクサクとした食感や香ばしさを存分に楽しめます。

招き猫の後ろ姿には、シッポがちゃんとあるのですよ。

画像7

瓢箪のシールや縁起物が描かれた包装紙は、とことんハレの日向きですね。ビジネス手土産にもよさそう。

画像8

結婚や出産の内祝いや、引越し祝いのお返しにちょうどいいボリューム感。日持ちするので、急いで食べる必要もありません。

画像10

かわいいモチーフをかたどった最中は、結婚挨拶の手土産にぴったり。
会話のきっかけも作ってくれそうです。

画像4

お礼や感謝の気持ちを伝える際に、招き猫最中をご活用くださいね。

画像9

今回のギフトは

KUGENUMA SHIMIZU

¥1,620

記事はお役に立ちましたか?いただいたサポートは、新たなギフト探しに活用させて頂きます。ご縁をつなぐギフト探し、頑張ります(^^)