見出し画像

ティーチャー紹介(Chrisanne先生より)

こんにちは!ホームリンガル講師のChrisanneです。

私はフィリピンと日本のハーフで、幼い頃から2カ国での生活にすっかり馴染んでいます。

日頃より5つの言語を使い分けている私は、多言語学習を通して様々な文化や価値観に触れ、新たな視点を得ることができました。

フランス語では論理的な思考、スペイン語では情熱的な性格、日本語では繊細な心遣いなど、それぞれが持つ魅力を知ることができたのです。

しかし、同時に難しさも感じました。
文法や語彙の習得はもちろん、異なる文化や価値観への理解も必要となり、自分がどの言語に属し、どの文化にアイデンティティを持つのか葛藤することもありました。

それでも、アイデンティティについて深く考え、異なる文化や価値観を持つ人との架け橋になりたいという想いを強く持つようになりました。

言葉の壁を超えて人と繋がる喜びを味わい、自分自身をより深く理解するためにも、ぜひ皆さんも多言語学習に挑戦してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?