見出し画像

《ランチ世界旅行/ベトナム》渋谷駅徒歩3分・H&M向かい"ホアングン"【#8】

本日のランチ世界旅行は、ベトナムです♪



ご紹介するのは、
渋谷駅から歩いて3分の『ホァングン』




note#8 ホアングン1



入り口はこんな感じ!


ホアングン 名刺




この日はちょっと早めに行ったので
待たずに中に入れましたが、
ランチタイムは渋谷近辺で働いている会社員やベトナム人留学生が多く足を運んでいてかなり賑わっております。

私もベトナム人スタッフと2人で来店しました。

日本では”ベトナムといえばフォー”というイメージがあると思いますが、ベトナムはフォーより、ブンの方が主流です♪


ブンもフォーと同じ米麺ですが、
平たい麺のフォーにくらべて、
パスタのように細くてかなりコシがあり、つるんっと食べられます!
(ブンは極細麺〜極太麺まで幅広くあります!)

そんなわけで、2人ともブン料理を注文。


私の料理がこちら!


揚げ春巻きbun


揚げ春巻きと細麺とレタスをタレで混ぜて食べるブンチャーにしました!これは細麺です。

↑汁なしまぜそば的な感じ


ボリュームがすごすぎて・・・笑
揚げ春巻きは大きいのが3本分!小さく切られた状態で入っていますよ^^

甘塩っぱい特製だれ+塩味の効いた揚げ春巻き+ピーナッツの相性が良すぎてこの組み合わせは最高です!


ただ、この日はちょっと麺を茹ですぎたからなのか、たれを入れすぎたからなのか若干麺がびちゃびちゃで柔らかくなってしまい麺本来のコシが消えていたのが少し残念でした・・それ以外は完璧です★


この料理は実家で母がたまに作ってくれますが、、母が作るブンチャーもボリューム満点で最強です(笑)しかしなぜ大盛りになってしまうのだろうか・・・笑


一緒に行ったベトナム人のスタッフは
ブンボーフエを注文!!

ブンボーフエ


※結構赤く見えますが、ピリ辛ぐらいです!

これは美味しい!!ベトナム人が作るベトナム料理はやっぱり違う。


私も次回行く時はブンボーフエにしようと思います^^



お店の中はベトナム人が多いこともあり、
ベトナム語が飛び交っていて、
ゆったりしたベトナムの曲がずっとかかっています♫
(ふいにクラブのようなノリノリの曲がかかる)

席は2人掛けのテーブル席が約10席ぐらいで、店員さんは全員ベトナムの方でした^^異国感味わうにはおすすめの場所です!


Xin cảm ơn.(シン カムン)

(ありがとうございました♪)



【オススメ★】自宅で簡単!ベトナム料理を堪能!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?